1970年創刊。日本で最も歴史のある英字ライフスタイル誌・ウェブマガジン「Tokyo Weekender」を発行するENGAWAは、新たな取り組みとして、SNSで発信力を持つ日本在住の外国人に特化した、会員制外国人インフルエンサーメンバーシップ「JAPAN INSIDERS -ジャパン・インサイダーズ-」のサービス提供を開始しました。先日、記者発表会が開催されましたのでレポートします!
会員制外国人インフルエンサーメンバーシップ「JAPAN INSIDERS -ジャパン・インサイダーズ-」
グローバルPR会社ランキングで上位20社 に選ばれたPR会社「サニーサイドアップ」による審査と、中国を含む東アジア最大級のSNS解析会社「秒針信息技術有限公司(ミャオジェン)」によるアカウント審査通過者のみが在籍する、高品質な在日外国人インフルエンサー・キャスティングサービス。
最高品質のインフルエンサーのキャスティングが可能に!
中国版SNS「Weibo」や「WeChat」に多くのフォロワーを持つ、日本在住中国人インフルエンサー10名を皮切りに、2018年度中には、台湾、香港、韓国に拡大し、2020年までには、訪日ニーズの高い、 欧米豪を含む、世界20ヶ国に対応した最高品質のインフルエンサーサービスが展開されます。このサービスでは、国内最大級のPR会社サニーサイドアップと連携、候補となるインフルエンサーのPR効果の審査、登録後のマネジメントが行われます。また中国を含む東アジアにおいては、最大級のSNS解析ツール提供会社「秒針信息技術有限公司(ミャオジェン)」と業務連携、SNSアカウントのフォロワーの真偽調査と発信力評価を実施、厳選された最高品質のインフルエンサーだけが在籍するメンバーシップの構築が実現しました。
当日は配信デモも!トータル視聴者数は…
イベント当日は、インフルエンサー代表のリンピン ザイ リーベンさんが「Weibo」を活用したLIVE動画配信デモンストレーションが実演されました。隣の会場で開催していた「OMOTENASHIセレクション」を紹介、開始早々からコメントが殺到!約30分という短い時間でのデモでしたが、トータル視聴人数は、なんと621,000人でした!
外国人が求めている日本に関する情報を、在住外国人の視点かつ正しい情報で発信すること目的に設立された会員制外国人インフルエンサーメンバーシップ「JAPAN INSIDERS -ジャパン・インサイダーズ-」。今後の展開に期待したいですね!