ユニークな体験型ケータリングサービス「Mo:take(以下モッテイク)」を展開する株式会社Yuinchuから「室内りんご狩りプラン」が2018年10月1日(月)より登場するということで、体験イベントに参加しました。
室内でりんご狩り?どんなものか気になりますね。
室内でりんご狩り?どんなものか気になりますね。
室内にりんごが実ってる!
ドアを開けると…いい香り。本当に室内にりんごが実ってました!すごい!おいしそうな赤いりんごです。
「室内りんご狩りプラン」では全て長野県にある「林檎園うえはら」産のりんごを使用。
長野県、山ノ内町にて 代々続くりんご園から届くりんごたちは、ひとつひとつ丁寧に手作業で育てられたことがすぐにわかるほどの風味と豊かな味わいが特徴です。
どーぞ、狩って下さい!
ハサミを渡され…では、ジャキン!
(りんごはネットに入っているので、切るのはネットです)
収穫できました!赤くて重みもあり、すごくおいしそう!これは楽しい!
パーティやママ会にも!選べるプラン
このりんご狩りプランは、りんご狩りセットを会場まで運びセッティングしてくれるプランです。
収穫したものと同じりんごを使用したケータリングメニューもセットにできます。パーティやママ会の子どもたちのイベントに盛り上がりそうですね。室内なので、天候や季節の影響を受けずに楽しめるのが魅力です。
りんご狩りプロデューサー『二上大志郎』
今回のプランを考えたのはミュージシャンでありフォトグラファーでもある二上大志郎さん。音楽が広がる新しい仕組みとして、りんごジュースにQRコードを付けてそこから音楽配信などをしています。
りんご販売のイベントをきっかけに、りんご狩りと音楽で何かできないかと考え…りんご狩りに行くのは大変なので『りんご園に来てもらおう』と思い付き、ケータリングによるりんご狩りプランになりました。
ケータリングの料理と一緒に楽しんで
ケータリングの料理を試食。彩りがよく、野菜がたくさん使われたメニューです。りんごを使ったパイも絶品でした。りんご狩りは、大人も子どもも楽しめるのでイベントにはオススメですよ!