「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」から、アイコニックなローズ柄のパッケージに包まれた新しいつけ心地の口紅「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」全12色/各4,600円(税抜)が10月31日(水)より、伊勢丹新宿店本館1階=プロモーションの期間限定店舗「ドルチェ&ガッバーナ リミテッドショップ」に登場します。
「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」は、濃密で色もちのよいマットな発色で、あなたの官能的な魅力を花開かせ、瞬く間に人びとを魅了する新しいリップアクセサリーです。この魅力こそ、あなた自身が「女性である」というシグニチャー。この口紅の魅力を紐解く手がかりは、言葉遊びから生まれたその名前にあります。「ドルチェ(Dolce)」が、イタリア語の「甘い」を意味するならば、「ドルチェシモ(Dolcissimo)」はその最上級として、「このうえなく甘い」ことを示します。あなたのあらゆる感覚・感性にリアルな喜びをもたらし、さらなる自信へと誘う口紅です。
プロダクト
「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」は、毎日、いつでもどこでも使えるリップアクセサリーです。唇にのせたときは滑らかなリキッド状、続いて、濃密に発色するベルベットのようなマットな仕上がりへと魅惑的に変化します。仕上がりとつけ心地を両立した新たなフォーミュラで、にじみ、唇の乾燥を防ぎ、簡単につけたてのような美しい仕上がりを長時間キープします。
フォーミュラ
貴重なオイルリッチなフォーミュラで、唇に、まるで「第二の肌(セカンド・スキン)」のような独特な感触をもたらします。そして、そのテクスチャーは軽く、ベルベットのような贅沢な感覚でやさしく包み込みます。使い方は簡単。唇にフィットするように斜めにカットしたアプリケーターの採用で、濃密なリップカラーの中味は滑らに伸び、ひと塗りでたっぷりと塗ることができます。高濃度のピグメント(色剤)の組み合わせにより、マットではっきりした仕上がりが長時間続きます。
パッケージ
「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」は、「ドルチェ&ガッバーナ」のアイコニックなモチーフであるローズ柄をベースにした白いパッケージデザインが特長です。ローズはロマンスと女性らしさの永遠のシンボルです。
また広告キャンペーンは、シチリア出身のモデル、ジュリア・マエンサを起用。彼女は「ドルチェ&ガッバーナ」ブランドの描く、女性らしさという官能性を見事に体現しています。フォトグラファーのトム・ムンロがイタリアのカプリ島で撮影したビジュアルには、彼女の女性らしさが余すことなく表現されています。ジュリアの唇は、 「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」 のCherry 9(食べごろのチェリーレッド)に染まり、濃いアイライナーで目じりをはね上げたタイムレスなルックが、彼女の挑むような目もとをいっそう美しく強調しています。
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」の「リミテッドショップ」、期間限定で、伊勢丹新宿店に登場。
伊勢丹新宿店本館1階=プロモーションにて、「ドルチェ&ガッバーナ」のビューティコレクション:メイクアップ【全11品目67品種】(3,200~12,600円)、ベルベットコレクション(香水)全17品目・29,800~39,500円 など充実したラインナップを取り揃えた期間限定「リミテッドショップ」が2019年1月下旬(予定)まで展開されています。
■概要
・会場:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ リミテッドショップ
・会期:2018年10月10日(水)~2019年1月下旬(予定)
・場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション
・10月10日(水)より、一部商品を伊勢丹オンラインストアにて販売中。