開催に先立ち、試食会に参加してきましたのでレポしたいと思います!
どこか懐かしさを感じる「レトロ遊園地」がテーマ!
ヒルトン東京ベイのデザートビュッフェは2015年7月の開始から、累計8万人以上が来店!
思わず写真を撮りたくなるようなデザートビュッフェとして、人気を誇っています。
今回のストロベリービュッフェは、どこか懐かしさを感じる“ゆめかわ遊園地”がテーマ♪
約20種類のデザートと約10種類の軽食をビュッフェスタイルで楽しむことができます。
シャッターが止まらない♡かわいすぎるメニュー一例
一口サイズのシュークリーム。 中にはストロベリークリームと苺の果肉がぎっしり詰まっているので、一口で苺を堪能できちゃう♪
「ローラーコースター」をイメージしたチョコタルト。 タルトの中には、ガナッシュやストロベリージャム、ストロベリークリームが入っています。 コースターに乗っているキャラクターの顔は一つ一つ違うので、チェックしてみましょう!
大人気のミルフィーユがグラスデザートに!ポロポロこぼれることを気にせず、苺の風味を感じるクリームとパイのさくさく食感を楽しめます。
遊園地の「コーヒーカップ」をモチーフにした一品。 アングレーズソースがベースのプリンはとても口当たりが滑らか!
女性に人気のタピオカといちごミルクのスイーツドリンク。 フレッシュな苺を使用しているため、ブラックタピオカと一緒にさっぱりといただけます。
昨年のストロベリービュッフェでも人気を博した、苺を丸ごと贅沢に楽しめる冷製スープ。 今年は隠し味にバルサミコ酢を使い、苺の甘みがより際立つ仕上りに。
一口サイズの苺のカップケーキ。 プレーンとストロベリースポンジの2層の生地、そして2種類の生クリームを使用しているため、小さいながら段階的に味わえます。
苺やエディブルフラワーが入った、ドーム型のキラキラゼリー! ヨーグルトパンナコッタやレモンジュースで仕上げているため、さっぱりとした味わいです。
お城に見立てたふわふわスポンジに苺のクリームをはさみ、苺やブルーベリーをかわいく飾り付け!
ちょこんと乗ったホイップクリームは冬のお城に積もる白い雪をイメージ。
ハイレベルな軽食にも注目♡サラダも充実!
寒い時期に恋しくなる温かい麺がうれしい!“万能葱”、“貝割菜”、“梅干し”、“柚子胡椒”、“七味唐辛子”の5つのトッピングで食べるたびに味の変化を楽しめます。
オリジナルドリンク♡甘酸っぱいいちごがまるごと楽しめる
さあ!いざ試食と思ったとき、サーブしていただいたオリジナルいちごドリンク。
苺がまるごと2粒も入った贅沢なスイーツドリンクです。
「かわいい」と「おいしい」の共演♡スイーツ&グルメ試食!
真っ赤な苺が彩りのアクセント♡SNS映えするビジュアルに心躍るスイーツです。
先ほど紹介しきれなかった、とろける焼きマシュマロがおいしい「カラフル・スイート・ピザ」や抹茶の和ケーキ「ジャポネスク・ケーキ」などもお皿に盛りました!マカロンもビュッフェメニューにあるのはうれしいですよね♪
甘酸っぱい苺と甘いスイーツの調和がどれも素晴らしく、どれから食べようか迷います。
ちなみに私は香ばしく焼き上がったパイがおいしい「ミルフィーユ・イン・ザ・グラス」が気に入りました♪
チョコレートフォンデュも、チョコレートとストロベリーの2種類!焼きたてワッフルやチュロスなど、一般的な焼き菓子も充実しています。
なんとフレッシュな苺も食べ放題♡フォンデュでも楽しめます。
今回一番驚いたのは「サンドイッチ・ケーキ」!サンドイッチのように見えますが、一口食べるとケーキの味わいが口一杯に。
ワッフルは表面がサクッと焼き上がっていて、バター香る本格的な味わい。トッピングには生クリームをチョイスしていただきました!
甘いものを食べたら塩気のあるものもほしくなる♡
「スチームチキンと水菜のサラダ ヨーグルトドレッシングがけ」 は、やわらかい蒸した鶏の胸肉と水菜、ミニトマトの上に、ガーリックを効かせたヨーグルトベースのドレッシングをかけたヘルシーなサラダ。 鶏胸肉でタンパク質の摂取もバッチリです♪
吹き抜けが開放的♡ラウンジオーで素敵な苺スイーツを・・・
開放的でゆったり広々とした空間も魅力的なラウンジ・オー。
ゆめかわいい苺スイーツに囲まれて素敵なティータイムを過ごしてみませんか?
■ヒルトン東京ベイ 苺スイーツブッフェ「ストロベリー・ワンダーパーク」
会場:ロビー階 「ラウンジ・オー(lounge O)」
期間:2018年12月29日(土)〜2019年3月31日(日) 土・日・祝日のみ
時間:13:00〜15:00 / 15:30〜17:30(2部制・2時間制)
料金:大人 3,100円+税、子供(4~8才) 1,200円+税、子供(9~12才) 1,800円+税
※ドリンクバー付 ※サービス料別