4月7日(日)までの期間限定で表参道に上質な味わいのソフトクリーム「CREMIA」のポップアップストアが開催されています。「CREMIA Bar 表参道」では初のポップアップストア開催を記念して、新たにソフトクリーム4種とラングドシャコーン2種を限定発売していて、従来のクレミアシリーズと合わせて全部で14通りもの味を楽しむことができます。1Fはテイクアウト、2Fがイートインスペースになっています。
開発者もおススメ「CREMIA Bar 表参道」限定商品の組み合わせ
「CREMIA the Rich Matcha × 超高級バターラングドシャコーン』
価格:1,000円(税込)
https://www.nissei-com.co.jp/cremia/popup/rich_matcha.html
200年以上の歴史を持つ、宇治のお茶問屋から仕入れた高グレード抹茶を選定。切れの良い甘さが特徴の氷砂糖と、隠し味に瀬戸内産の藻塩を使用することで、抹茶の旨味と甘味を引き立たせました。また、製造工程から保管まで温度管理を徹底することで繊細な抹茶の風味を損なわない上品なソフトクリームができました。
『CREMIA the Custard × ベリーラングドシャコーン』
価格:540円(税込)
https://www.nissei-com.co.jp/cremia/popup/custard.html
ちょうど気温が上がってくる今回のポップアップストアの期間に合わせて、ピンク色の「ベリーラングドシャコーン」をご用意しました。芳醇なバニラやブランデー薫るカスタードと合わせて、一足先に春気分を満喫してください。心までとろける甘美な味わいです。
大人のソフトクリーム『CREMIA』ブランドとは
メインターゲットは20代、30代の頑張る女性たち
ソフトクリームは20代、30代の働く女性からの支持が薄いという調査があり、「この層に支持される商品を」という思いからCREMIAの開発が始まりました。また、20代、30代の女性たちへグループインタビューを実施した結果、ソフトの差別化がされていないことが明確になりました。ここからほかの商品とは明確に一線を画す商品を作るとう思いが強くなり「最高級の商品を作ろう」という流れになり、従来のものとは全く異なる画期的なものを、という発想になり開発されたのがCREMIAです。
発売までの3年間に400回以上の試作を繰り返したソフトクリーム
CREMIAが開発されるまでに、400回以上もの試作を重ねています。生クリームや乳脂肪、生乳などの乳原料はすべて北海道産を使用しており、コクと味を追求するため配分量も従来よりも増量しました。増量することでコクや濃厚さはでるものの口当たりが悪くなるという難点がありましたが、配合を何度も試みて現在のフレッシュさとコクを兼ね備えたおいしさを実現。また、キレのある甘さを追求するため20種類以上の糖原料の中から最終的に4種類の砂糖をセレクトするというこだわりぶりです。
ラングドシャコーンへのこだわり
またソフトクリームにあわせるコーンも追求しました。手作りのラングドシャにCREMIAミックスがとてもあったことから、ラングドシャでコーンを作ることになりました。ただし、ラングドシャ特有の「サクサク感」は生地に含まれる「気泡」によってうまれるものですが、こちらが大きすぎるとクリームが漏れ出してくるという問題がありました。またラングドシャはわれやすく輸送の問題も大きな課題も。すべてにおいてこれまでのソフトとは格段に違うお客様から驚いてもらえるような商品を作りたいという思いがあったからこそ、この今までになかった「ラングドシャコーン」という、味の奥行きとサクほろ感のあるコーンが実現しました。
ポップアップストア概要
店舗名 : CREMIA Bar 表参道
特設サイト:https://www.nissei-com.co.jp/cremia/popup/
所在地 : ZeroBase 表参道 東京都港区南青山5-1-25
期間 : 2019 年 3月20日(水)から4月7日(日)
営業時間 : 11:00~19:00 ※初日20日(水)のみ15:00~19:00の営業
( 1F テイクアウトラストオーダー19:00 )(2Fイートインラストオーダー18:30)
アクセス : 東京メトロ「表参道駅」B3出口より徒歩1分