"FLYING HONU"デビュー
2019年5月24日、全日本空輸株式会社(ANA)よりエアバスA380型機「FLYING HONU」がデビューします。
「FLYING HONU」は2階建てなっていて、2階はファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミー73席、1階はエコノミークラス383席と、ゆとりのある全520席です。日本の航空会社で初となるカウチシート「ANA COUCHii」を導入し、3席または4席を1組として、エコノミークラス運賃への追加料金で利用することができます。家族やカップルでの旅が、より快適なものになりそうです!
東京発ホノルル線のエコノミークラスにて、billsコラボレーション機内食
そして、billsのレストランターであるビル・グレンジャー考案・監修のオリジナル機内食が、2019年5月24日(金)から2020年5月31日(日)まで、2種類のメニューを3カ月ごとに入れ替えて提供されます。
ANAの機内食の技術だからこそ実現可能な燻製、マリネなどの調理法を駆使し、billsのコンセプトである世界のフードトレンドをお客様に上空でも美味しく召し上がっていただけるよう、素材の味を最大限に活かしたメニューが完成!味覚が変わる上空35,000フィートでも、しっかりとお店の味が再現されるように計算されていて感動しました。
機内食メニュー
【1】提供期間:2019年5月24日(金)~8月31日(土)、2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)
◆ポークシュニッツェル マッシュポテト、ポーチドエッグ、パセリとケッパーバターを添えて
billsで長年愛され続けるメニューのシュニッツェルを特別にアレンジしたものです。パセリとケッパーを加えて、バターとローストレモンを添えることで、シンプルなシュニッツェルをより豊かなフレーバーでお楽しみいただけます。さらにANAのノウハウを活かし、双方の得意な領域を引き出したメニューになっています。
◆ジャスミンティースモークサーモン、胡瓜のピクルスと枝豆のサラダ
billsのメニューでも愛用されるジャスミンティーでマリネしたスモークサーモンをふんだんに使用した一品。ヘルシーかつライトなサイドディッシュです。
◆味噌でマリネした茄子のソテー、ケールとレタス、トマト、豆腐のサラダ
billsの料理がいかに日本の食文化にインスピレーションを受けていることを表すメニューとして考えられました。また、ANAの機内食の開発テクニックを存分に活かしたメニューを作りたかったという思いも込められています。
【2】提供期間:2019年9月1日(日)~11月30日(土)、2020年3月1日(日)~5月31日(日)
◆グリルドチキン、ココナッツカレーソース 青梗菜、ライスを添えて
billsで大人気の「イエローフィッシュカレー」をベースにグリルチキンを使用し、日本人の舌に合うように日本風のカレースパイスと東南アジアのフレーバーを組み合わせています。
◆ローストパンプキン&ヨーグルトクリーム、トーストしたミックスシード
世界を旅するビル・グレンジャー視点で、中東料理のフレーバーを取り入れた、最新の食トレンドを存分に楽しめる一品です。
◆海老のレモンマリネ、大根と人参のピクルス
billsの料理にもよく使われる野菜のピクルスと、レモンで爽やかに味付けした海老を使用し、とてもヘルシーです。
搭乗者のみの特典
機内食のトレーに添えられているミニカードをbills Waikikiにお持ちいただくと、お好きなウエルカムドリンクをお1人様1杯プレゼント!
(有効期限:2020年6月30日)
ANA「幅広い世代に認知され、お互いにお客様の層が一致し、機内からお客様に楽しさ・ワクワク感をお届けできる」という理由でbillsを機内食のパートナーに選定しました。bills「日本を代表する航空会社の機内食でbillsの長年愛される料理を提供して、多くの人をハッピーにしたい」という想いで考案・監修しました。
billsとANA、最強のコラボレーションですよね。
搭乗した時から心ときめくサービスが多くあり、旅の気分を盛り上げてくれます。
また、現地での特典もあり、エコノミークラスの利用でも十分に満足のいく、ワンランク上のハワイ旅行になりそうです!