累計販売総数3,800万個突破の“安くてかわいい”大人気シリーズ!サンダルやドリンクボトルなどを、オーロラやラメ、クリア素材で夏仕様にデザイン

『ガールズトレンド研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションの新商品として、“MAGICAL SUMMER series(マジカルサマーシリーズ)”を7月中旬より全国の「ダイソー」で発売します。

このコラボレーションは2016年よりスタートし、2019年3月には累計販売総数が約3,800万個を突破。一部商品が売り切れる店舗も続出するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めています。今回は「MAGICAL SUMMER」をテーマとしており、オーロラやラメ、クリア素材を使った夏らしいデザインが特徴です。シャワーサンダルやトラベルセット、ドリンクボトル、スマートフォンケースなど、お出かけから日常まであらゆる夏のシーンを楽しくかわいく演出します。なお、商品の全ラインナップは後日公開されます。

◆『ガールズトレンド研究所』とは
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを♡」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。