ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」は、2020年春より、“美しく咲くミライのワタシ”をプロモーションテーマとして展開します。元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフラワーアーティストとして活躍されている前田有紀さんをコラボレーションパートナーとして起用し、オリジナルデザイン店舗の展開やSNSキャンペーンを実施する「パルファージュフェア」が4月1日(水)よりスタートします。
それに先駆け、3月24日(火)に「パルファージュ」2020春夏シーズン 発表会をYouTubeでLIVE配信されました。発表会では前田有紀さんに加え、タレント・モデルとして活躍するわたなべ麻衣さんをゲストに迎えトークショーを実施。わたなべさんは、前田有紀さんデザインのオリジナルフラワードレスを着用して登場しました。前田さんは、夏空の輝きをイメージした「パルファージュ」の新作からインスピレーションを受けて、オリジナルのフラワードレスを制作。『かすみ草など軽やかなイメージのお花をたくさん使用して、空のきらめきを表現しました。新作のブラジャーやランジェリーで使用しているレースが素敵で、それを活かしたデザインにしたかった』とコメント。フラワードレスを着用したわたなべさんからは、『全身にお花をまとう、という経験はなかなかないので、とても幸せな気持ち。“わたしを咲かせるランジェリー”「パルファージュ」にピッタリなドレスになっていると思います』という感想が聞かれました。
【わたなべ麻衣プロフィール】
Instagram(54万フォロワー)を中心に人気を呼び、「インスタの女神」と名付けられ、同世代から絶大な支持を獲得している。雑誌『ar』『VOCE』にてモデルとして活動する傍ら、ZIP(日テレ)にてレポーターを務める等モデル、タレント、女優、ブランドプロデュースなどマルチに活躍している。2019年タレントのJOYと入籍を発表。
【前田有紀プロフィール】
神奈川県出身。2003年にテレビ朝日に入社し、約10年間アナウンサーとして活躍した後退社。2013年イギリスに留学。コッツウォルズ・グロスター州の古城で見習いガーデナーとして働いた後帰国し、約3年間の花屋勤務を経て、2018にフラワーアーティストとして独立。「花とあなたが出会う場所」をコンセプトにしたオリジナルブランド「gui」のブランドプロデューサーを務めている。
アナウンサーから留学を経てフラワーアーティストに転身した前田さんからは『パルファージュのターゲットである20代~30代は、自分の好きなことを集めて、自分らしい生き方を見つけていく貴重な時期』と“美しく咲くミライのワタシ”を応援するメッセージも。『外から見えないものだけれど、身に着けるランジェリーが自分の好きなもの、お気に入りのものだと、自然と心が軽くなる、幸福感に包まれる』とお二人のトークも盛り上がりました。
また、「パルファージュ」のおすすめポイントを尋ねると、前田さんからは、『「パルファージュ」はすべてのシリーズにお花のモチーフが入っているとデザインチームから伺いました。お花は気分を上げてくれるものなので、そのお花を身にまとえるって幸せなことだなと思います。また、店頭ではビューティーアドバイザーさんからのアドバイスで自分にピッタリのブラを選ぶことができました。』とコメント。わたなべさんは『「パルファージュ」の甘すぎない可愛さが好き!でも、それだけじゃなくて、可愛いと着けごこちのよさを兼ね備えているところがスゴイ。もっと早く知りたかった!』と答え、二人で、「パルファージュ」の魅力を語りました。
オリジナルフラワードレスのモチーフとなった「パルファージュ」2020年春夏コレクション
21シリーズ(3月発売)
夏空の輝きをイメージしたコレクション。
雨上がりの虹や星々の瞬きなど、空に映し出されるさまざまな光のグラデーションを、豊かな色合いのチュールエンブロイダリーレースで表現しました。さらにチュールを複雑にカットする手法をほどこすことで、空のきらめきが自然に浮かびあがってきたかのような幻想的な表情に仕上げました。
パルファージュ×前田有紀 オリジナルデザイン店舗を展開
今回のコラボレーションの一環として、4月1日(水)から30日(木)の期間中、全国の「パルファージュ」展開店舗が、前田有紀さんデザインの、素敵な花をまとったオリジナル店舗に生まれ変わります。前田有紀さん率いる“gui(グイ)”。そしてパルファージュの世界観を各店舗にてお楽しみください。また、店頭に足を運んでいただくと、オリジナルのコラボ壁紙(スマートフォン用)がダウンロードできます。わたなべ麻衣さんが当日着用したオリジナルのフラワードレスは、ドライフラワーをまとったドレスへと生まれ変わり、4月1日から、伊勢丹新宿本店3階にて展示予定です。
4月1日スタートの「パルファージュ」フェア
店頭、ワコールウェブストアでパルファージュの商品を7,000円(税抜)以上お買い上げのお客様には限定ショッパーをプレゼント。ワコールウェブストアでも実施します。(※なくなり次第終了)
また、4月1日(水)から30日(木)の期間では、SNSキャンペーンも実施。Instagram、もしくはtwitterのパルファージュ公式アカウントをフォローして応募すると、抽選で30名様にguiチームが手がけたオリジナルのフラワーフレームをプレゼントします。
【パルファージュ公式アカウント】
・Instagram: https://www.instagram.com/wacoal_parfage/
・twitter: https://twitter.com/Wacoal_PARFAGE