延べ回答者数4万以上のマスク使用の実態を調査
情報提供メディア「KOUZA(こうざ)」のTwitterアカウントで、コロナ影響下で常時着用を求められるマスクをテーマに、「マスクに関する実態調査」が実施されました。
次第に暑くなる季節において、熱中症リスクもささやかれているマスク。では、そもそもマスク着用について、皆さんはどのように考えているのでしょうか。約4万という回答数から、マスクに対する意見が多いことが見えてきました。
マスクをつけた時の印象について
皆さん、マスクをつけている自身や他人にどんな印象を抱いているのでしょうか。
マスクと美容について
常にマスクをつけての生活。メイク事情は変化したのか、皆さんの状況を聞いてみました。
マスクのデザイン、機能について
常にマスクをつけての生活で、マスクに求めるものは変化したのか、皆さんの状況を聞いてみました。
いまや身につけない日はない「マスク」の実態。
マスクにまつわるさまざまなアンケート結果から、真夏のマスク常時着用は、室内であってもなかなか辛そうですよね。マスクのある生活、これからどう移り変わっていくのでしょうか…。
【調査概要】
■Twitterアンケート……KOUZAの中のアンケートメディア「エングラ」で、アンケートを実施。
・調査方法 :Twitter投票機能
・調査時期 :2020年6月
・1アンケート平均回答者数 :1,950(2020年6月時点)
<KOUZA 概要>
KOUZA(こうざ)は、「空気のように身近な金融サービス」の提供を目指しているジャパンネット銀行が運営している情報発信サイトです。
大切な「お金のこと」はもちろん、恋愛、エンタメ、レジャー、日常生活などの「ちょっとした素朴な疑問」について、「みんながどんな風に感じているのか」をアンケートメディアの「エングラ※」で集計。その結果を基に、さまざまな情報を紹介しています。