毎日の日常が、とっておきの一日になりますように、願いを込めて。
2012年、ブランドスタートから40年を経たSAZABYが掲げたアイコン「クロスキーマーク」。このアイコンをジャガード織りに落とし込んだモノグラムシリーズが8周年を迎えます。モノグラムシリーズは、周年を重ねるごとにより美しく、より上質に、より使いやすく進化を遂げています。
9月9日(水)より発売された8周年アニバーサリーモデルは、贅沢で大胆にレザー使い、センシュアルな繊細さを放つオリジナル金具を配し「毎日の日常が、とっておきの一日になりますように」と思いを込めて誕生しました。
周年を重ねるごとにより美しく、より上質に、より使いやすく進化を続けるモノグラムシリーズ。8周年アニバーサリーモデルは、7周年に大変好評だったジャガード織りにPVCコーティングを再現。贅沢に革を使うことで、より上質に仕上げました。
モノグラムシリーズを作り続け8年。
ジャガード織りの上質さや上品さは、使う人の生活にさりげなく寄り添いながら愛され続けてきました。PVCコーティングを施した生地は、日常の雨や汚れ、傷などを気にせず使える素材となっています。また、イタリアンレザーをより贅沢かつ大胆に使うことで、グレード感が感じられるように仕上げました。持ち手の付け根に配されたオリジナルのスクエア金具は、本体とハンドルのレザーをつなぐことで、センシュアルな繊細さをかもしだしています。
今回のアニバーサリーモデルは、毎日の日常に寄りそうトート型を大小2型で展開すると同時に、同素材の長財布と二つ折財布が登場。さらに、内層のネームには特別な「8th Monogram 」が刻まれています。