イギリス発メンズコスメブランド「WAR PAINT.(ウォーペイント)」が10月15日(木)より公式オンラインストア及び全国のロフトで発売されます。さらに、発売に先駆けて、10月2日(金)から11月15日(日)まで全国のロフトおよび、ロフトネットストアにて開催されるメンズコスメをクローズアップした「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に初出展します。
なりたい自分になる、男の選択肢
今や、男性もスキンケアを当たり前にする時代になりました。乾燥、ベタつき、テカリ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマ、シワ、たるみなど、男性の肌悩みは多岐にわたります。そして、女性と同じように男性にとっても、毎日の身だしなみ、仕事やイベントなどで人前に出る際、気合いを入れたい大事な日など、肌をより良くすることやスキンケアやメイクの方法について、ご自身の肌と向き合う場面も増えてきたのでは?
「自分の見た目に自信が持てない」「若々しくありたい」「良い印象に見られたい」そんな想いをバックアップするために。男性の整え肌をサポートする、男性に寄り添ったメイクアップブランド「ウォーペイント」が誕生しました。「自信を与える、男のメイク」をコンセプトに、メイクは女性のためのものという概念に囚われず、男性が自由に、大胆に、気持ちよく自己表現をするための扉を開くお手伝いをします。
ブランド創設者であるダニー・グレイは、容姿が理由でいじめにあい、自分に自信を持てない日々を過ごし、苦しい思いをしました。そんな時、彼を救ったのは、お姉さんがくれた「一本のコンシーラー」。しかし、当時は男性用の化粧品が市場になく、後にリリースされる男性用の化粧品の多くが女性コスメ売り場に設置されていたため、気軽に買いに行くことが出来なかったダニー。そこで、「自分と同じ悩みを抱えている男性はきっといるはずだ」と、男性が手に取りやすいブランドを発案。常に男性に寄り添ったブランドを目指し、『WAR PAINT.(ウォーペイント)』と名付けました。
旋風を巻き起こす「メンズコスメブランド」として話題に
2020年1月、イギリスの大手百貨店チェーン「ジョン・ルイス」の旗艦店にてポップアップストアを展開すると、「前例がない取り組みだ」と注目が集まり、テレビ、雑誌、新聞など数多くの海外メディアに取り上げられました。ブランドの立ち上げ後、たった8ヶ月で79ヶ国への販売実績に加え、実店舗も9つへ拡大。イギリスをはじめ、アイルランド、スコットランドと店舗を展開しています。
まるでメイクをしていないかのような、自然な仕上がり
ウォーペイントは、劇的なルックスの変化ではなく、男性の素肌になじむ自然な仕上がりが特長です。伸びが良く軽やかな使用感で、カバー力、保湿力に優れた製品を取り揃えています。メイクに抵抗がある男性には、「付けていることを忘れるくらい軽いつけ心地」と定評のあるBBクリームや、ベタつかずにさらりとした使用感のコンシーラーがお勧めです。
品質にこだわったイギリス製
植物由来成分のみを使用し、動物実験をしていないヴィーガン仕様のため、安心してお使いいただけます。BBクリームは、肌の色ムラを均一に整えるカバー力だけでなく、アルガンオイルを配合することで高い保湿力も実現。乾燥に悩む男性の肌にもぴったりです。また、男性が毎日の普段使いで快適に感じる香りが付いています。
男性が手に取りやすいパッケージ
黒と白を基調としたクールでラグジュアリーなパッケージは、男心をくすぐりながらも、男性の生活の場に溶け込むような色味・形をイメージしました。
<発売情報>
2020年10月15日(木)より公式オンラインストア及び全国のロフト(※一部店舗を除く)にて発売いたします。
公式オンラインストア:https://warpaintformen.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/warpaintformen_japan/
公式Twitter:https://twitter.com/warpaint_japan
<出展情報>
2020年10月2日(金)から11月15日(日)まで全国のロフト(※一部店舗を除く)にて開催されるメンズコスメをクローズアップした「ロフトコスメフェスティバル for MEN 2020AW」に初出展。