語学、留学、グローバル人材育成に関わるサービスを提供しているベルリッツ・ジャパンが、「2021年 オリコン顧客満足度®調査 英会話スクール 第1位」を受賞しました。また、「講師」や「カリキュラム・教材」、「ビジネス英会話」といった関連の“ 10項目“でも第1位を受賞しています。
2020年新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛やテレワーク導入企業の増加など人々の「生活様式」が劇的に変化し、これにより語学学習者の学習スタイルも大きく変化しました。ベルリッツでは変化する語学学習者のニーズをいち早く捉え、対面・オンラインでのレッスンをご状況に合わせて切替えが可能な「Blendedコース」や、AIの音声認識技術・世界のベルリッツの動画レッスンなどを取り入れた新学習システム「Berlitz Flex」などの提供しています。
140年以上もの間、語学学習者に対しより良い学びの機会を提供しているベルリッツ、今年から英会話を始めようという方は是非参考にしてみてください!
■受賞内容
2021年 オリコン顧客満足度®調査 英会話スクール 第1位
(その他関連受賞項目)
●評価項目別
<講師> 第1位
<スタッフ> 第1位
<カリキュラム・教材> 第1位
<教室の雰囲気> 第1位
<授業の受けやすさ> 第1位
<英語の習得度> 第1位
●目的別
<ビジネス英会話 部門> 第1位
●地域別
<近畿 部門> 第1位
●年代別
<30代 部門> 第1位
●クラス別
<グループ 部門> 第1位
■調査概要
(調査形態) インターネット調査
(調査回答者) 3,780人※2021年調査:1,193人、2020年調査:1,303人、2019年調査:1,284人
(調査対象企業数) 36社
(調査期間)
「2020/08/31~2020/09/04」
「2019/09/18~2019/09/24」
「2018/09/21~2018/10/09」
(調査対象者)
性別:指定なし/年齢:15歳~84歳/地域:全国
(条件)
過去5年以内に、3か月以上英会話スクールに通学したことのある人。
※体験のみは除くその際、英会話スクールの選定に関与し、料金を把握している人。
(定義)「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする。
■ベルリッツについて
ベルリッツは1878年に米国で創業し、140年以上の歴史を通して、個人のほか全世界で約20,000社の法人顧客がベルリッツで外国語を学んできています。外国語を短期間で自然に修得できるその独自の教授法は、ベルリッツ・メソッド®とよばれ、教授法辞典にも紹介されております。体系化された研修でメソッドを体得した教師陣の質も世界で高く評価されています。また、近年ではグローバル人材を育成する為の様々なプログラムを開発・提供しています。スキルやビジネスシーン別に細分化されたプログラムや、ケーススタディを用いた実践的なビジネスコミュニケーション力を養うプログラム、さらに異文化対応力を修得するソリューションまで企業や個人のニーズに合わせた提案を強化しています。