2本連続使用可能な最新モデル「IQOS 3 DUO」から、「IQOS 3 DUO “プリズム”モデル」をIQOSオンラインストア、全国9店舗(※1)のIQOSストア、IQOSショップ(ヤマダ電機一部店舗)、IQOSコーナー(ドン・キホーテ系列一部店舗)、一部のたばこ取扱店で数量限定製品として発売されました。
2020年12月の最新データによると、世界のIQOSユーザーは完全にIQOSへ切り替えた1,270万人を含む1,760万人、日本のたばこスティックのシェア(出荷ベース)は、2020年12月末時点で、第三四半期(2020年9月末)より1.8ポイント上昇し、20.0%に拡大しています(※2)。さらにIQOSを『身近』に感じてもらおうと「IQOS 3 DUO”プリズム“モデル」が発売されます。この製品は、春に向けた新たな門出を前に「変わろう、鮮やかに新しく。」のコンセプトの下、IQOSデザインとしてのプレミアムさを一貫して保ちつつ、光の当たる角度によってさまざまな彩りに変化するパープルを基調とした色合いを表現しています。
「IQOS 3 DUO “プリズム”モデル」の発売を記念して、全国9店舗(※1)のIQOSストアにて、プリズムの世界観を表現した「PrisMuseum(プリズミュージアム)」を展開しています。
(※1)2021年2月22日時点
(※2)シガリロ製品を含む日本のたばこ市場において、出荷時の在庫移動の影響を勘案した数値
Phillip Morris International, 2020 Q4 Quarterly earnings announcement より抜粋
「IQOS 3 DUO“プリズム”モデル」のパッケージは想像力を掻き立て、変化を楽しめるよう、形状やデザインもオリジナル仕様となっています。通常のパッケージと異なり、観音開きとなっており、開封時に驚きがある体験を提供します。
PrisMuseum(プリズミュージアム)について
全国9店舗のIQOSストアでは、「PrisMuseum(プリズミュージアム)」を展開。PRISMの世界観を表現した店内では、ディスプレイによるビジュアルを楽しむ体験や、来場者全員におもてなしとして、コンセプトと連動したおしぼりとミネラルウォーターを提供します。ラウンジでは「IQOS 3 DUO “プリズム“モデル」をイメージしたスペシャルドリンク「ライチソーダ」の提供や、購入者特典として、ミニハーブ缶をプレゼント。想像力を掻き立てながら、様々な変化を楽しめる体験ができます。
・営業時間は店舗によって異なります。詳しくはIQOS公式サイトでご確認下さい。
・展開店舗:全国9店舗のIQOSストア(札幌、仙台、原宿、銀座、名古屋、梅田、心斎橋、広島、福岡)