グルメマンガ「本日のバーガー」とのコラボレーション第二弾として、ハードロックカフェ風にアレンジしたスペシャルメニューが新登場。

ハードロックカフェ 上野駅東京店

様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」日本4店舗では、グルメマンガ「本日のバーガー」とのコラボレーションを実施しています。

コラボレーションについて

第一弾のデンマークのご当地バーガー「ボフサンドイッチ」に続き、今回の第二弾はアメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」が登場…!作中登場シーンと同様、コースのメインディッシュのようにナイフとフォークでいただくんですよ♩

「本日のバーガー」に登場するのは、数々の世界のご当地バーガー。作中では、ハンバーガーの具材やレシピの紹介だけでなく、その誕生に至った背景にある各国の食文化や歴史まで、ハンバーガーの魅力に様々な角度から迫っています。

移動がままならない昨今、食を通して海外旅行の疑似体験をしてもらいたい!という、ハンバーガーを看板メニューに掲げる「ハードロックカフェ」の熱い想いと、「本日のバーガー」のテーマが合致し、コラボレーションが実現したのだそう。

『スロッパー』とは…

『スロッパー』とは、アメリカ・コロラド州プエプロで生まれた、”スロップ(こぼす)”が語源といわれるご当地バーガー。

グリーンチリを味の決め手に、トマト、豚肉などを煮込んだピり辛ソースを、みじん切りしたフレッシュオニオンと共にハンバーガーの上にかけた一品で、その形状から手づかみで食べるのは不可能!ナイフとフォークで楽しむ異色尽くしのハンバーガーとなっています。

さらに、夏に刺激を求めたい!という方々のために、辛さを通常ピリ辛のノーマル(0.5辛)、ホット(2辛)、ベリーホット(3辛)の3段階で展開、お好みの辛さをセレクトできます◎

お試しさせていただきました!

今回、JR上野駅構内の「ハードロックカフェ 上野駅東京店」へお伺いさせていただきました。店頭には思わず足を止めて見入ってしまったインパクト大のビジュアルー!

席につくとやはりこの圧倒的なインパクト&ビジュアルなメニューが!スタッフさんに辛さについてアドバイスをいただき、辛いのは好きなのですが、辛さレベルには自信がないので(笑)、一番マイルドなノーマル(0.5辛)をセレクト。

メニュー裏面には『スロッパー』の登場シーンが…!

オーダーから待つこと15分程。到着…!!立ち上がる湯気とともにスパイシーな香り♡♡そしてやっぱりこのナイフのインパクトがすごい!!(横写真だと入り切りませんでした。笑)

トマトや挽肉たっぷりのソースが食欲をそそりますよね♡コーラと共にいただきます。

見てください、この直火焼きのハンバーグのボリューム感!バンズもふわふわなのですが、縦にカットするとハンバーグのボリュームと相まってすごい高さ〜!!ソースを絡めていただくと、グリーンチリのスパイシー感とハンバーグの肉汁と肉感と…と一気に押し寄せてくる刺激的なハンバーガーでした♡間違いなくビールが欲しくなる一品です。(笑)スパイシーさを求めるなら、ホットでも良かったかも?!

夏の刺激を求めたい方に是非おすすめしたい、このナイフとフォークで楽しむ異色尽くしの「ハードロックカフェ」の『スロッパー』。ローカルの食文化をビシビシ感じるスペシャルバーガーでコロラドへ口内トリップもよし◎「本日のバーガー」の世界観に浸るのもおすすめですよ…!

「ハードロックカフェ」×「本日のバーガー」コラボレーション 第2弾
『スロッパー』
●提供期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)
●販売価格:2,480円(税込)
●販売店舗:国内4店舗〈東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪™️店