アフターコロナの新たな価値観やスタイルを叶える働き方を応援

フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks(リワークス)』の登録会員数が2021年7月25日の時点で1万人を突破しました。

フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks』の会員層は?

総務省の調査によると、2021年6月時点の完全失業者数は206万人(前年同月と比べ11万人増加)でした。男女別では、男性は前年同月に比べ3万人の増加に対し、女性は8万人増加しています。その傾向は『ReWorks』の会員層における男女比にも見受けられ、女性が7割近くを占めています。また、年齢層は30代を中心とした働き盛りの20~40代が約9割となっているのも特徴です。

リモートワークを希望する理由としては、家庭との両立、新型コロナウイルス感染症対策という回答が多くありました。また、他にも通勤時間を削減したい、居住地によって働く地域を限定せずに働きたい、という回答も目立ち、アフターコロナの働き方としてリモートワークが浸透している傾向が見られました。

リモートワークへ転職希望されている方のお話を聞いていても、リモートワークへの考え方が変わってきたと感じています。仕事に対してモードが本気というか、気軽にすきま時間で少し働きたいという方が減ったイメージです。例え短時間であっても自分のスキルを活かしてレベルアップしながら働きたいという方が増えています。また、大手企業がコロナ禍で在宅勤務を導入して、その後、出社体制に戻した会社も多く、その結果、やっぱりリモートで働きたいと、転職を希望されている方もいらっしゃるようです。
ー 『ReWorks』のリクルーティングアドバイザー

フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks』とは?

『ReWorks』は、常識になりつつあるリモートワークという新しい働き方で、フルタイムの仕事を探すことができるフルリモート求人特化型転職支援サイトです。会員登録(無料)すると、報酬を受け取りながら高度なスキルを身につけることができる研修プランや5日間にわたる完全無料のリモート転職支援プログラムに参加することができます。その他、研修プランの参加が難しい会員へ向け、隙間時間にスキルアップできる無料オンライン講座も公開されています。

気になる人はぜひチェックしてみてください!