炭酸水市場拡大に向けた新シリーズ発売!

新シリーズ発売について

アサヒ飲料は『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』PET450mlを2022年3月15日(火)より全国発売いたします。

炭酸水 No.1(*1)ブランド「ウィルキンソン」は、2021年に14年連続で過去最高数量を更新し、メガブランドと位置付けられる3,000万箱を突破しました。
〈*1:インテージSRI+調べ炭酸水市場(フレーバー含む)2020年12月~2021年11月ブランド別累計販売金額〉

2022年は、炭酸水市場全体の拡大と新しい飲用文化の創造へのチャレンジとして、『ウィルキンソン タンサン』のエクステンションでは初めてとなる「#sober」シリーズを新提案します。

コロナ禍で、無糖+炭酸で健康的に気分転換・リフレッシュできたり、おうち時間を楽しむ人の増加により、割材としても楽しめる炭酸水のニーズが高まる中、今回の「#sober」シリーズは様々なシーンにぴったりでソバーキュリアススタイルに最適な炭酸水を若年層(20〜30代)に提案していきます。

仕事や家事の合間のリフレッシュ時、仲間と楽しむアウトドア時や夜のゆったりした時間など、有糖炭酸やお酒から炭酸水に代替できるシーンを特定しました。加えて、あえてお酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイルでもあるソバーキュリアスの志向に高い需要性があることがわかりました。
〈*2:アサヒ飲料調べ(2020年4月実施n=1,035)〉

第1弾となる『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』は、「ウィルキンソン」ブランドの特長である強炭酸に加え、爽やかなレモンの香りとスパイシーな辛口ジンジャフレーバーで際立つ刺激が味わえます。

パッケージは、若年層向けのスタイリッシュなデザインです。裏面に記載された二次元コード から遷移できる特設サイトでは、海外で浸透しているライフスタイル「#sober」「ソバーキュリアス」を、「ウィルキンソン」ブランドから日本に浸透させる新文化創造に取り組みます。

お試しさせていただきました!

普段から「ウィルキンソン タンサン」や「ウィルキンソン タンサン レモン」をそのまま飲んだり、自宅でレモンサワーを作るときに割材として…と常備しているウィルキンソンから新しいフレーバーが!と朗報です♡しかも!ありそうでなかった、“スパイシーレモンジンジャ”♡レモンもジンジャも大好きな私のために作ってくれたのでは?!と勘違いしてしまいそうなほど(笑)のフレーバーが登場です〜!

グラスに注いでいくと、ウィルキンソンならではのあの強炭酸具合。そして一口含むとふわ〜っと広がる爽やかなレモンの香り&これは辛口!!なジンジャーがたまりません…!!大好きな味とこの刺激、飲みごたえのある一本で大満足です◎未だかつてこんなに爽やかでスパイシー、そして刺激的な飲み物はあったかな?!という程。無糖でこの美味しさは嬉しすぎます♡

パッケージも今までのウィルキンソンのあのかっこさ+α、インパクトのあるイラストとスタイリッシュなフォントが印象的です。

リフレッシュしたいとき、今日は休肝しようかなというときにもピッタリな『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』。「ウィルキンソン」ならではの強炭酸と、レモンの香り&辛口ジンジャフレーバーの際立つ刺激を是非お試しください♩

【アサヒ飲料】
『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』
●容量:PET450ml
●希望小売価格:95円(消費税別)103円(消費税込み)
●発売日:2022年3月15日(火)
●発売地域:全国