SARAH主催のグルメアワードとハウス食品との初コラボブランド「JAPAN MENU AWARD」、好評につき、第二弾の発売決定!

グルメコミュニティサービス「SARAH」主催するメニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワード「JAPAN MENU AWARD」とハウス食品との初コラボ製品となるレトルトカレー新ブランド「JAPAN MENU AWARD」より、第二弾のコラボカレーの発売が決定しました。今回は〈パキスタン風チキンカリー〉〈辛さきわだつキーマカレー〉〈スパイスフルチキンカレー〉をハウス食品から2月14日(月)より全国のスーパーなどで発売します。

レトルトカレーのブランド名にもなった「JAPAN MENU AWARD」は、2017年に開始し、グルメコミュニティサービス「SARAH」が主催する、2022年で8回目の開催を迎えた、メニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワードです。第二弾である今回は、「JAPAN MENU AWARD」のカレーに精通した審査員が選んだ一皿である、カラバトカリー(北海道札幌市)のパキスタンカリー、印度カレーmana(静岡県浜松市)のスパイシーキーマカレー、アトリエてらた(福岡県福岡市)のヤッホーカレーの3品の製品化が実現しました。

カラバトカリー(北海道札幌市)のパキスタンカリー

印度カレーmanaのスパイシーキーマカレー(静岡県浜松市)

アトリエてらたのヤッホーカレー(福岡県福岡市)

製品概要
●製品名/内容量:
「JAPAN MENU AWARD」<パキスタン風チキンカリー>/150g
「JAPAN MENU AWARD」<辛さきわだつキーマカレー>/150g
「JAPAN MENU AWARD」<スパイスフルチキンカレー>/180g
●価格  :オープン価格(税別参考小売価格314円)
●発売日:2022年2月14日
●発売地区:全国

「至極の一皿」を表彰するグルメアワード「JAPAN MENU AWARD」概要
飲食店単位ではなく「カレー」「ハンバーグ」「焼き鳥」などメニューごとに至極の一皿を表彰するSARAH独自に開催しているグルメアワードです。SARAHグルメマスターを中心に、国内トップレベルの各メニュージャンルに精通した著名人や、3,000軒以上の訪問数を誇るマニアなど、国内トップレベルの審査員が集結し、各部門の厳選された一皿を決定します。ユーザーが「おいしい一皿に出会える」ことを目的に、2016年から開催し2022年で8回目を迎えます。受賞メニューを提供している飲食店には店頭に飾っていただける、記念盾をお送りしています。今回は新たにトレンドジャンルとして蕎麦、担々麺、カレーパン部門を新設いたしました。
URL: https://award.sarah30.com/2021