世界13カ国でビジネスや観光、プライベートな空間と高品質なホテルサービスの快適さを兼ね備えたサービスアパートメントを運営するOakwoodが、2022年1月港区東麻布に、国内では13軒目となる『オークウッドホテル&アパートメンツ麻布』をオープン。
この施設は、三井不動産レジデンシャル株式会社が開発する初のホテルライセンス型サービスアパートメント。東京タワーや六本木にも徒歩圏内で、ビジネス地区にも隣接と、観光とビジネスにおいて大変便利なロケーションです。
デザイン性の高い洗練されたロビー・ラウンジ
三井デザインテック社がデザインを手掛けるパブリックエリアの内装は、麻布と縁ある要素を採り入れ、『AZABU INSPIRATION-移ろいゆく麻布-』がテーマ。
館内1階にあるのは「遊び心」と「落ち着き」のコントラストを融合した寛ぎの空間、ラウンジ。開放感ある大きな窓から差し込む自然光と洗練されたインテリア、そして東京タワーも見えるその景色に癒されます。
同じく1階奥には宿泊者が24時間無料で利用できるフィットネスジムも!都会的で満足度の高い滞在ができそうです。
最新の家電が揃う!それぞれのニーズに合わせたスタイリッシュな客室
全171室の客室は、木のぬくもりを感じられるエレガントな家具を配し、スタイリッシュでコンテンポラリーなデザインが調和した、まさに“自宅のように”寛げる空間。全室にIHコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、調理器具と食器が完備されたフルキッチン、洗濯乾燥機、高品質なベッド、空気清浄機、55インチのスマートテレビ、無料Wi-Fiと最新設備が完備!
家電は最新のものばかりなので、家電のお試し体験としても楽しむことができるかも。
客室は、スタジオから1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームまでの4種類。畳を取り入れた「和洋室タイプ」もあり、単身での出張やカップルでのご利用はもちろん、家族や友人とのグループ旅行など、様々なシーンで利用できます。
全客室に配された開放的なバルコニーから望める景色も大きな魅力。この立地だからこその東京の夜景を楽しむことができます。
快適さだけでなく、SDGsの達成に向けた取り組みも追求
持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた取り組みとし、ミネラルウォーターはリサイクル可能なアルミ缶を採用。ボールペンは軸の周りを再生紙でくるんだペーパーボールペン、制作物には非木材である竹パルプを配合した環境に優しいファインペーパー竹はだ等を使用しています。ペンの中のインクも環境への影響が少ない原料のものが使われるなど、細かいところまで配慮がされています。
充実の施設でも手頃な、驚きの価格
ラウンジでは平日限定で和洋の朝食のサービスも。コーヒーや紅茶はセルフサービスで24時間いただくことが可能です。
これだけの施設でありながら、その宿泊価格はかなりお手頃。セールの状況や時期によって異なるので詳しくは公式サイトでチェックを。
オークウッドホテル&アパートメンツ麻布
住所:東京都港区東麻布 3-10-5
敷地面積:2,006.06 m2(606.83坪)
構造:鉄骨造・地上9階建
客室数:サービスアパートメント171 室