シーン別・サブバッグの選び方
サブバックは、使用シーンに合わせて選ぶのがおすすめです。サブバックは日常生活のさまざまなシーンで活躍しますが、こちらでは仕事用・結婚式用・旅行用に分け、シーンごとの選び方を紹介します。
仕事用サブバッグの選び方
仕事用サブバッグは、収納する物に合わせて大きさを選びましょう。書類を入れることが多い人には、A4サイズの書類が楽々入る、少し大きめサイズがおすすめです。
お弁当を入れたい場合は、機能面を重視してみてはいかがでしょうか。お弁当が傾かないよう、しっかりとマチのあるものを選ぶのもポイントです。
仕事帰りに買い物をする機会が多い人は、メインのバッグの中に入れておける折りたたみタイプのサブバッグが重宝しますよ。
結婚式用サブバッグの選び方
小ぶりのバッグで参加する結婚式には、サブバッグが欠かせません。
結婚式用のサブバッグは、サテン生地などの品が感じられる素材がおすすめです。麻やビニールなどのカジュアルすぎる素材は避けましょう。ブラックやベージュといったベーシックな色はもちろん、シルバーやゴールドといった華やかなカラーもお祝いの場に向いています。
旅行用サブバッグの選び方
旅行で使うサブバッグで重視したいポイントは、収納力と耐久性。
荷物が少ない時はサブバッグをたたんでメインのバッグに入れ、荷物が増えたら取り出すという使い方ができる折りたたみタイプがおすすめです。
大人女子にはハイブランドのサブバッグがおすすめ
大人女子のサブバッグはハイブランドがおすすめです。
ハイブランドのサブバッグは、主役級のラグジュアリー感があるのが大きな魅力。高品質で丈夫なので永く使えますし、バッグ自体の価値が高いので、万が一不要になっても、リユースショップに持ち込めば高値で買取ってもらえるというメリットもあります。
おすすめのハイブランドのサブバッグ
サブバッグがおすすめのハイブランドを紹介します。品質とデザイン性を兼ね備えたサブバッグが揃った人気ブランドを厳選しました。
HERMES(エルメス)
ハイブランドの代表的な存在である、エルメス。間口が広く、容量が大きいガーデンパーティは、サブバッグにするのもおすすめ。
明るいトーンを選べば、軽やかな印象のコーデが楽しめます。カジュアルな形でも高級感たっぷりなのも、エルメスならではの魅力です。
PRADA(プラダ)
ハイブランドのサブバッグといえば、プラダのカナパです。
サイズもSS(Mini)・M・Lの3種類が展開されているほか、カラーやデザインのバリエーションも豊富です。鮮やかなビビッドカラーもプラダならば品良く持てます。
GUCCI(グッチ)
ハイブランドの定番であるグッチ。ブランドイメージの赤と緑のシェリーラインの派手なブランドロゴのイメージが強いですが、シンプルなデザインのバッグも豊富です。
こちらは黒地に単色でブランドロゴが描かれたサブバッグです。メインのバッグとも合わせやすいシンプルデザインです。軽量なのでメインのバッグと一緒に持ち運ぶのも苦になりません。
記事の続きは、以下からチェック!