日産自動車株式会社は、最先端なファッションとサスティナブルな活動をするデザイナーやアーティストをバックアップするバーニーズニューヨークとコラボレーションし、2022年3月18日(金)〜3月30日(水)まで展示イベントを開催。
バーニーズニューヨーク銀座本店、六本木店、横浜店の3店舗で日産アリアの持つ「優雅さが漂う佇まい」を展示で細やかに再現。手掛けたのはバーニーズニューヨークの取締役でクリエイティブディレクターの谷口勝彦さんです。
ラグジュアリーとサスティナブルを可視化したディスプレイ
銀座本店の地下一階では「もし、日産アリアがあったら」と想像を膨らませる特別コーナーが登場。ゆったりした乗り心地の車には、おしゃれして乗りたくなりますよね。
すぐ横には日産アリアをイメージしたファッションが並んでいます。
展示を見ていると、おしゃれをして日産アリアに乗って出かける自分を思い浮かべてウィンドウショッピングをしているような気分に。車はただの移動手段ではなくひとつのファッションであったり想像力を豊かにしてくれる大切な存在であることを実感しますね。
そんな力のあるディスプレイを手掛けた谷口さんと日産マーケティング本部の松村さんにお話を伺いました。
日産アリアとバーニーズニューヨークの共通点
日産アリアは高級感のある車体や機能性が目立ちますが、電気を使って走り環境に優しい車です。日産は車業界で先駆けてサスティナブルに取り組んでおり、バーニーズニューヨークもキャッサバ粉でできたショッパーを配布するなど最先端且つサスティナブルを実現しています。
「もっとリアルに車に近づいて、生々しさをウィンドウを見て感じられるように」と谷口さん。
日産アリアの持つ「和」のテイストを織り込み製作したディスプレイはラグジュアリーなのにどこか安心感も感じます。
今回の展示を通して日産アリアのあるライフスタイルを想像するのも心が躍ります。
ショッピングの後はマキアートでほっと一息!
コラボイベントの期間中、バーニーズニューヨークでお買い物をすると、日産CROSSINGにてコラボレーション記念のオリジナルマキアートが飲めるドリンクチケットがもらえるそう。
味はカフェラテ、チョコレート、抹茶の3種類で、好きなお写真や日産アリアのラテアートが楽しめます。
お買い物を楽しんで、日産アリアとバーニーズニューヨークの世界観に触れてコーヒーで一休み。是非、優雅なひとときを堪能してみては。