世界中が注目する最先端のソウルファッションが手の中に。ソウルファッションを率いる日本初上陸のACME DE LA VIE、AECA WHITE、COORなど200~300のブランドをキュレーション!

韓国No.1のファッションプラットフォーム「MUSINSA STORE(ムシンサ ストア)」のグローバルサイト「MUSINSA GLOBAL STORE(ムシンサ グローバル ストア)」がオープンしました。

ソウルファッションの発信地!多角的にファッションプラットフォームを展開し急成長を遂げる「MUSINSA」

2011年にオンラインファッションコミュニティからスタートした「MUSINSA」は、2009年にファッションプラットフォーム「MUSINSA STORE」をオープン。現在、年間取引額2兆3千億ウォン(約2400億円)を超え、急成長を遂げる韓国10社目のユニコーン企業(企業価値1兆ウォン以上のスタートアップ)です。韓国ドラマやK-popコンテンツ、ファッション、ビューティー、グルメなど、世界的に注目が集まり、定着しつつある韓国カルチャー。ここ数年は、韓国ドラマの衣装やK-popアイドルの着こなしもメディアでフォーカスされるほど、韓国はファッションの発信源にもなっています。 「MUSINSA」は、そんな韓国の中心地であり、洗練された最先端のファッションの聖地である、“ソウル”のファッションをキュレーション。ファッションプラットフォーム「MUSINSA STORE」を軸に、韓国のファッション・カルチャーを発信するメディア「MUSINSA MAGAZINE」やファッションカルチャー複合スペース「MUSINSA TERRACE」を展開し、韓国のファッションブランドの魅力を発信しています。

ブランドとパートナーシップを築き、ともに成長する唯一無二のファッションプラットフォーム

MUSINSAは、ブランドの魅力を発信するだけではなく、マーケティングリサーチ、戦略・企画立案まで広くサポートするトータルソリューションを提供。ブランドとパートナーシップを築き、ともに成長する持続的な関係を構築しています。また、韓国のファッションブランドのエンパワーメントを高めることを目的として、若手ファッションブランドの発掘にも積極的に取り組み、話題のMARDI MERCREDI、LOW CLASSIC、thisisneverthatをはじめ、AECA WHITE、COORなど新進気鋭なブランドの成長を後押ししています。その他、ファッション系企業に特化したシェアスペース「MUSINSA STUDIO」も運営しています。

最先端の“韓国ファッション・ソウルファッション”を世界へ

「MUSINSA STORE」は、現在までに取り扱いブランド数7,000以上、会員数約1,000万人、月間アクティブユーザー数は400万人を超え、年間取引額は韓国のファッション関連のeコマースにおいて最大規模の2兆3千億ウォン(約2400億円)を突破する、ファッションプラットフォームです。厳選されたファッションブランドを取り揃え、性別や年齢を問わず、魅力的な顧客体験を提供します。世界的に韓国のファッションカルチャーが注目されるようになった今、新たなステップを目指し、2022年7月ついに日本・東南アジアへ進出、韓国のファッションブランドの海外進出を支援することを戦略に掲げ、その第一歩に 「MUSINSA GLOBAL STORE」をオープンします。「MUSINSA GLOBAL STORE」では、カジュアル、ストリート、コンテンポラリーからラグジュアリー、スポーツ、ビューティーまで、今トレンドの韓国ファッション、ソウルファッションを提案、日本未上陸ブランドのAECA WHITEやCOORなどの取り扱いも予定しています。

インスピレーションを刺激するMUSINSAの世界にご期待ください。

ソウルのホットな場所を映し出したMUSINSA GLOBAL STOREオープン記念ムービーを公開
韓国・ソウルのリアルトレンドをチェックできる話題のスポットで、気鋭な韓国ファッションブランドを着用する、ソウルファッションの今を映し出すオープン記念ムービーを公開します。ビルが立ち並ぶ都心の一角にある王宮「景福宮(キョンボックン)」をはじめ、MZ世代に流行中の韓国式プリクラショップがある「江南(カンナム)」、「梨泰院(イテウォン)」のファッショナブルな大人の漫画喫茶&BAR、ソウルの代表的スポット「漢江(ハンガン)」、ネオンが印象的なグルメ街の「永登浦(ヨンドゥンポ)」で撮影されました。

「MUSINSA GLOBAL STORE」について

MUSINSA GLOBAL STOREでは、ソウルファッションを率いるMARDI MERCREDIやLOW CLASSICをはじめ、日本初上陸のAECA WHITEやCOORなど、200~300以上のブランドをキュレーション。今後も順次拡大していく予定です。

<取り扱いブランド例>

●ACME DE LA VIE (アクメ ド ラ ビ) *日本初上陸
2017年に誕生。人生の最も輝かしい瞬間に感じる感情をデザインに込め、自分自身の気持ちを代弁するface of emotionなファッションを創り出す気鋭ブランド。

●AECA WHITE (エイカ ホワイト)  *日本初上陸
ジェンダー、年齢、時間に縛られた日常から抜け出し、シンプルなライフスタイルと本質的な価値を追求するカジュアルウェアブランド。

●COOR(クアー) *日本初上陸
シンプルで調和のとれた美しさを追求し、同じ時代を生きる誰もが共感できる自然体を表現したブランド。

●LOW CLASSIC(ロウ クラシック)
上品さと独創性を兼ね備えた、毎日のファッションに欠かせない定番アイテムをミニマルなデザインで提案する注目のデザイナーズブランド。

●MARDI MERCREDI(マルディ メクルディ) *2021年10月日本上陸
フレンチ・テイストを取り入れた“大人らしさ”と“カジュアル”を両立するデザインが特徴。ファッションに限らず、ライフスタイル全般を提案する。 日本展開に関しては、「MUSINSA」の日本法人「株式会社MUSINSA JAPAN」が担っている。

●thisisneverthat(ディスイズネバーザット)
2010年にローンチした、ストリートファッションブランド。ミリタリースタイルと1990年代のスポーツウェアをベースにした、スタイリッシュで機能性のあるデザイン。様々なブランドとコラボレーションも展開している。