コロナ禍における急激な内食需要増を受けた2020年度をさらに上回り、市場規模は、2015年以降7年連続で過去最高を更新している家庭用冷凍食品市場。新型コロナウイルス感染症の拡大をはじめ、様々な外部環境によってライフスタイルや食へのニーズが変化する中、冷凍食品は、毎日の食生活に不可欠な食品として広く生活者に受け入れられました。
さらに近年、シニア層の冷凍食品購入規模がメインユーザー層に近い規模へと伸長するなど、顧客の裾野が広がり、需要が高止まりすることで、冷凍食品市場は着実に成長しております。
ニチレイフーズより、2022年秋季新商品・リニューアル商品(家庭用・業務用)合計40品発売となりました!その中でも特におすすめの家庭用4品をご紹介していきたいと思います。
「極太つけ麺」
氷を利用した驚きの個食麺の第2弾!
(第1弾はこちらの冷やし中華♩)
電子レンジで調理するつけ麺です。
①凍ったままの商品を袋から出し、
②スープの入ったカップを取り出し、ラップをかけず、麺とスープをレンジに並べ入れ温めます。
③麺のみ取り出し、スープを追加熱します。
④スープカップの入っていた場所に→
→具材を移し、麺と氷を混ぜます。
※麺が箸でほぐれない場合は10秒間ずつ追加熱してください。
⑤スープが温まったら出来上がりです!
※スープが冷たい場合は10秒間追加熱してください。
濃厚な魚介豚骨のスープが、コシも食べ応えもある全粒粉を使用した極太麺に絡みとっても美味しいんです!!具材は煮豚・メンマ・ネギの3種が入っています。麺はつめたく、スープは温かいので、ひやあつを楽しめますよ♩
「極上ハンバーグ」
じゅわっと肉汁溢れるハンバーグ。こだわりのフォン・ド・ボーを使用した自家製デミグラスソースとのハーモニーを楽しめます。
凍ったままの商品を袋を開けずに蒸気口の面を上にして耐熱皿にのせて温めます。
(※ボイル調理も可能です。)
苦味・甘味・酸味をバランス良く整えた、こだわりの自家製デミグラスソースが肉の旨味を引き立てます。
170gあるボリューム感たっぷりでしっとり柔らかなハンバーグを、こだわりのデミグラスソースと共に。
「若鶏竜田揚げ」
自家製和風あごだしで味付けし、こだわりの味と大きさが特徴。
①凍ったままの商品を皿にのせ、
②ラップをかけず温めてます。
こだわりの自家製和風だしは、焼きあご粉末とかつおの枯節からだしを取り、上品で後味を引く旨味が特長の若鶏の竜田揚げです。
粉吹きタイプの衣はさっくり!食べごたえのある大きさで食卓に、お弁当にぴったりです◎
「大豆ミートのシューマイ」
注目が集まる大豆ミート市場に美味しさにこだわったシューマイがラインナップ!
凍ったままトレイを切りはなし、ラップをかけて温めます。
DAIZ社とニチレイフーズで共同開発した大豆ミートを使用し、まるでお肉のような味や食感、ジューシー感を再現。大豆の健康価値をシューマイで楽しめるんです◎
シューマイ1個あたりイソフラボンが約1.5mg摂取できます。 また、お肉を使用したシューマイと比較して、脂質を約50%抑えることができます(※)
※日本食品標準成分表2020年版(八訂) 調理済み流通食品類/しゅうまいと比較
美味しさや健康的価値にもこだわった「ニチレイフーズ」の冷凍食品。是非試してみてください♩