2014年から続く大人気スマホ向けゲームアプリ「Tokyo 7th シスターズ」のヒット祈願イベントが10月30日に神田明神にて行われました。
イベントには声優のM・A・Oさん、立花理香さん、そして篠田みなみさんが参加。トークショーでは、3人がレコーディングの様子やデビューに関する感想を語りました。
神田明神で逝橋エイのデビュー曲「悠久の輪廻」のヒット祈願
今回のイベントは、作中に登場するキャラクター・逝橋エイのデビュー曲「悠久の輪廻」のヒットを願って行われました。これで「Tokyo 7th シスターズ」(以下、ナナスタ)の所属アイドルは全員デビューしたことになります。
今回参加したのは逝橋エイ役のM・A・Oさん、春日部ハル役の篠田みなみさん、そして昨年デビューしたばかりの桂木カヅミ役を務める立花理香さんです。3人は作品の聖地でもある神田明神にて「悠久の輪廻」のヒットなどを祈願しました。
トークショーでM・A・Oさんはヒット祈願について「雰囲気が厳かでした」「巫女でもあるエイちゃんにぴったりな場所」と語っています。
トークショーでは新曲への思いを語る
ヒット祈願の後は、抽選で選ばれたファンの方々を招き、トークショーを開催。MCを担当したのは篠田みなみさん。
立花さんのデビューが決まったときの気持ちを聞かれると、立花さんは「マジで!?って思いました」と当時の気持ちを語り、逆にM・A・Oさんは、ひとりデビューが決まらないことへの不安などを明かしました。
その後無事、逝橋エイのデビューも決まり、11月に開催されるアニバーサリーライブに向けてダンスや歌の練習を行っているといいます。また、アニバーサリーライブについて、3人は衣装の再現度の高さに毎回驚きを隠せないとのことで、今回も衣装の完成が待ち遠しい様子でした。
レコーディングでは、まず立花さんが曲を聞いた際「かわいらしい曲だな」と感じたとのこと。普段はかわいいカヅミさんを見せることがなかなかなかったため、支配人(ファン)の方にも普段は見られないカヅミというキャラクターを楽しんでもらいたいと語りました。
一方でM・A・Oさんは、収録日がエイの誕生日だったことにまず驚いたようです。どの部分を注目して聞いてほしいかと聞かれると「全部」と即答した後、「最後のサビ」に注目してほしいと付け加えました。
最後は篠田さんが「今回のアニバーサリーライブでは三年分の想いを届けたい」と締め括っており、ファンの方必見のライブになりそうです。