京都発・“情景を形状で表現する唯一無二のパティスリー”「RAU」(ラウ)と、植物を”育てる”スイーツブランド「Sachi Takagi」(サチタカギ)より順次バレンタイン限定POP UPショップがオープンします。人気商品に加えバレンタイン限定商品も発売いたします。また、RAUの人気商品ボンボンショコラ「iro」の新パッケージもお披露目。Sachi Takagiからはシリーズ初となるカラーの単色アイテムが2種類登場。シェフ2人がフランスのアトリエ過ごした日々の中で見た光景や経験をスイーツというキャンバスを通して作ったバレンタイン新作商品をお楽しみください!
バレンタインPOP UPストア出店先一覧
■東京
・新宿伊勢丹 :1月18日(水)~1月25日(水) ブランド:Sachi Takagi
・西武池袋 :1月20日(金)~2月14日(火) ブランド:RAU
・玉川髙島屋 :2月1日(水) ~2月14日(火) ブランド:RAU
■名古屋
・名古屋髙島屋 :1月19日(木) ~2月14日(火) ブランド:RAU/Sachi Takagi
■京都
・京都伊勢丹 :1月18日(水)~ 2月14日(火) ブランド:RAU
・京都伊勢丹 :1月30日(月)~ 2月14日(火) ブランド:Sachi Takagi
■大阪
・大阪髙島屋 :1月25日(水)~2月14日(火) ブランド:RAU
・あべのハルカス近鉄本店 :1月18日(水)~ 2月14日(火) ブランド:RAU
■神戸
・神戸大丸 :1月25日(水)~2月14日(火) ブランド:RAU
Sachi Takagi Valentine’s 新商品一覧
Sachi TakagiからはバレンタインPOP UPショップ限定商品として、プラントベースのチョコレートが新たに3つ登場します。男女問わず人気のフレーバーの“栗”やバレンタインらしい“花”をモチーフにしたチョコレートは、組み合わせによってハートのように見えるチョコレートです。
Berry(バレンタインバージョン)\新宿伊勢丹限定/ 3,672円(税込)
ワイルドストロベリー/ラズベリー/カシスなどを使った2種の生チョコレートを詰め合わせた生チョコレート。
Apple Crepe\新宿伊勢丹限定/ 2,916円(税込)
ブルターニュで食べたリンゴのクレープをイメージしたリンゴとキャラメルやシナモンを組み合わせたチョコレート。
Marron \名古屋髙島屋限定/ 2,700円(税込)
栗の名産地として知られるコロブリエール産の栗を使用。栗をそのまま食べているかのようなしっかりとした栗の味わい。
Sachi Takagi 新商品
フランスでの活動を通じて改めて日本の食材の素晴らしさを実感したことから生まれたSachi Takagiのプラントベースのチョコレートシリーズにクールなパッケージが目を惹く“単色”フレーバーが初登場。新フレーバーは、柚子のみずみずしいガナッシュに柚子の果肉がアクセントの「Yuzu」と深みのある抹茶ガナッシュに小豆の食感の「Matcha」の2色が仲間入りいたします。男性からも好まれるパッケージとシンプルな味わいがバレンタインのプレゼントにぴったりです。
Yuzu \新フレーバー/ 2,052円(税込)
柚子のみずみずしいガナッシュに柚子の果肉のアクセントのプラントベースチョコレート。世界でも注目を集める日本の誇る果実で“柚子”の味わいを、限りなくフレッシュに表現。柚子に親しみのある日本人だからこそできる奥深い味わいに仕上がっています。
Matcha \新フレーバー/ 2,052円(税込)
深みのある抹茶ガナッシュに小豆の食感のアクセント。宇治抹茶をガナッシュのなめらかさを保つ極限まで加えたビター感さえ感じる抹茶ガナッシュと、小豆の優しい甘さのコントラストが秀逸な味わいとなっています。
<販売店舗>
新宿伊勢丹/京都伊勢丹名古屋髙島屋/GOOD NATURE STATION
RAU Valentine’sボンボンショコラ「iro」 新商品
RAU CHOCOLATEのボンボンショコラには、今まで経験した出来事や記憶、未知の経験や想像に対する高揚感などをイメージして、想像を膨らませ、頭の中に描いた情景を色(iro)として表現したチョコレートです。11色のチョコレートに加え、シェフがアトリエを構えるフランスで見た景色や経験をイメージした「Lilac」と「Turquoise」の2色が新登場します。いろんな色、いろんな味わいの詰まった「iro」でカカオの味と香りの色彩をこころゆくまでご堪能ください。
Lilac\NEW!!/
南仏の夕暮れをイメージし、ラベンダー畑に夕日が沈む様子を表現したラベンダー×ロゼワインのボンボンショコラ。美しい夕日を見ながら、ゆったりと流れる時間に身を委ねるひと時を想像しながら楽しむ時間を再現。
Turquoise\NEW!!/
コートダジュールのターコイズブルーの海をイメージしたバジル×オレンジのボンボンショコラ。海岸に差し込む太陽の光に混ざり合う青色と黄色を再現。食感の違うノワールガナッシュを2層構造で表現した、海と空の境目のコントラストが特徴。
RAUの人気商品「Nami-Nami」バレンタイン限定商品
RAUのシェフパティシエールがフランスと京都の街で見た、屋根瓦の風景や形状をイメージして『Nami-Nami』は生まれました。フランスでは瓦を意味する【チュイール】というお菓子があり、昔から親しまれています。同じモチーフを選んでも、背景や食材の文化背景が違うと、まったく違った味・形になる事。どちらも普遍的に固有名詞として歴史の中に受け継がれているという事。そこからヒントを得て、フランスと京都の瓦屋根の風景の記憶を融合させ、日本人が表現する新しいチュイールを、わかりやすく、覚えやすく、名前から想像してわくわくしてもらえるような商品として具現化させました。
コーヒー×柑橘 \名古屋髙島屋限定/
・ショコラサブレ・プレーンサブレの生地
・コーヒークリーム
・バニラクリーム
・ビーントゥバーチョコレート
・柑橘クリーム
Nami-Nami 6本 ¥3,240 (税込)
(コーヒー×柑橘3本、プラリネ、抹茶、ショコラ各1本)
RAU ボンボンショコラ「iro」 新パッケージ
RAUの大人気商品ボンボンショコラの「iro」が新パッケージにリニューアル。それぞれのフレーバーには色の名前がつけられており、日本から南米、ヨーロッパ各地を旅したショコラティエがそこで出会った果実や香り、風景などから着想を得て、フレーバーや色をチョコレートで表現しました。コスタリカの深い大自然、夕暮れのラベンダー畑、そして花が咲き乱れる春の日差しなど、さまざまな情景を思い浮かべながら作られたRAUのチョコレートは、カカオの味に様々な彩りを与えます。
今回の新パッケージではそれぞれのテーマに合わせた色を詰めた4粒入りと12粒入りを用意。 ”情景を形状に。”というコンセプトが際立つRAUらしい味わいと世界観を存分にお楽しみください。
商品名:iro 4粒 Deep
内容 :Fuji/Kassiki/Shiro/Ai
カカオ感を感じるビターテイストの4種です。
商品名:iro 4粒 Strong
内容 :Lemon/Murasaki/Ao/Midori
RAUらしい個性的な味わいの4種です。
商品名:iro 4粒 Soft
内容 :Yamabuki/Cha/Lilac/Turquoise
日本とフランスのそれぞれからインスピレーションを受けた味わいの4種です。
商品名: iro 4粒 Vivid
内容 :Beni/Ao/Lemon/Fuji
輪郭がくっきりとした親しみやすい味わいの4種です。
iro 4粒 1,944円(税込)
商品名:iro 12粒
内容 :Soft+Strong+Deepのセット
※バレンタイン新商品のLilac・Turquoiseを含む
iro 12粒 5,616円(税込)