20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』は、原宿駅から徒歩1分の「WITH HARAJUKU」3階に、体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』を2022年12月23日(金)~25日(日)の期間限定で実施しました。3日間で来場者数は累計1,500名を超え、カップルや友人同士、ご家族はもちろん、実際にマッチングアプリで出会ったカップル成立前の二人など、多くの方に恋愛価値観をテーマにした体験を通して、自身や大切な人の価値観に対する理解を楽しみながら深めていただくことができました。
『価値観パフェ』の診断結果発表!最も多かったのは正直者な「ブドウパフェ」タイプ
『価値観パフェ』は、恋愛における価値観は人それぞれで「良い悪い」がないように、「違う見た目でもどれも素敵で美味しい」という、価値観の多様性を表現していて、店内で実施される演劇型コンテンツ「価値観エンターテイメントショー」を鑑賞し、「注文したメニューがなかなか届かない場合」、「自分の好みと違うお店で、感想を求められた場合」など、デートシーンにおけるさまざまなシチュエーション全6問に回答することにより4つのタイプ結果が診断され、タイプ結果に応じた診断結果とパフェを提供するコンテンツです。
期間中、合計364名が体験した『価値観パフェ』(価値観エンターテイメントショー)コンテンツの結果、87名で最も多かったのは正直者な「ブドウパフェ」タイプでした。ブドウの花言葉は「信頼」。「正直さを大事にする」という価値観を持っており、真っ直ぐな性格のこのタイプの人にぴったりです。また、ブドウパフェタイプの人はストレートなコミュニケーションを好む傾向にあるため、恋愛においても駆け引きや隠し事をされることが苦手な傾向があるといえます。
〈『価値観パフェ』診断結果〉
1位(87名):「ブドウパフェ」タイプ
2位(83名):「オレンジパフェ」タイプ
3位(81名):「チョコパフェ」タイプ
4位(73名):「イチゴパフェ」タイプ
※事前試食会参加者も含む
『価値観ドリンク』の診断結果発表!最も多かった恋愛スタイルは情熱的な「アモーレ型」
『価値観パーラーwith』で体験可能なもう一つの体験コンテンツ『価値観ドリンク』では、『with』が提供する心理テスト「恋愛スタイル診断」(https://with.is/promotion_campaigns/85/cover)で導き出される、「アモーレ(情熱的な恋愛)」、「ルダス(自由な恋愛)」、「ストルゲ(穏やかな恋愛)」、「マニア(熱狂的な恋愛)」、「プラグマ(実用的な恋愛)」、「アガペ(尽くす恋愛)」の6タイプの結果に基づいてぞれぞれの恋愛スタイルを表現した特製ドリンクを提供されました。期間中、合計1434名にご体験いただいた『価値観ドリンク』コンテンツの結果、337名で最も多かったのは情熱的な「アモーレ型」でした。このタイプは、情熱的な恋愛を求め、パートナーとの精神的な一体感を望みます。異性の外見にこだわりがあり、好みの顔、スタイルを重視するのもアモーレタイプの特徴です。2人の交際に障壁があるほど燃え上がり、駆け落ちをするくらいの行動力を発揮します。交際後は、デート中はもちろんのこと、常に恋人の存在を身近に感じ、一心同体でいることを願います。
〈『価値観ドリンク』診断結果〉
1位(337名):「アモーレ」タイプ
2位(302名):「マニア」タイプ
3位(292名):「ルダス」タイプ
4位(202名):「プラグマ」タイプ
5位(178名):「アガペ」タイプ
6位(143名):「ストルゲ」タイプ
※事前試食会参加者も含む
※「アモーレ」タイプ以外の詳細は下記よりご確認いただけます。
賢恋研究所:https://kashikoi.with.is/articles/393
『価値観パーラーwith』での診断コンテンツを通し、「正直者で真っ直ぐな性格でありながら情熱的な恋愛を求める」という、原宿の若年層を中心とした恋愛傾向が明らかになりました。
『価値観パーラーwith』 概要
タイトル: 体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』
内容: ①『価値観ドリンク』の提供/②『価値観パフェ』の提供(価値観エンターテイメントショー鑑賞)
主催: 株式会社with
開催日: 2022年12月23日(金)~25日(日)
会場: WITH HARAJUKU(3F LIFORK HARAJUKU)東京都渋谷区神宮前1-14-30
価格: 『価値観ドリンク』、『価値観パフェ』共に無料
ハッシュタグ: #価値観パーラーwith #価値観パフェ #価値観ドリンク #価値観マッチングwith