寒さのピークもそろそろ終盤に差し掛かってきたところで、やはり気になるのはお肌のコンディションではないでしょうか?
季節の変わり目は肌の状態がどうしてもブレがち。加えて、春に向けて何かと忙しくなる毎日の肌ケア、できるならば時短で済ませたいですよね。そんな方におすすめしたいスキンケアアイテムが、クレンジング・洗顔・保湿の三役を担ってくれる「ミセラーウォーター」!今回は、フランスで人気No.1のナチュラルコスメブランド「イヴ・ロシェ」のミセラーウォーター&フェイスクリームを実際に試してみて、感じた魅力をレポートいたします♪
「イヴ・ロシェ」は、約60年前にフランスのブルターニュ地方で誕生したのが始まりで、日本には2019年に初上陸したばかり。自社農園で有機栽培した原料を使用、全製品100%再生プラスチック容器にすることを目指すなど、サステナブルな取組みを積極的にされています。
そんな「イヴ・ロシェ」でまず紹介したいアイテムはこちら!
花粉が気になる季節にぴったりの「センシティブカモミールミセラーウォーター」。
「肌守りの花」カモミールを使用しており、花粉でゆらぎやすいお肌にぴったり。自社農園のワイルドカモミールから抽出した成分が、肌コンディション調整・くすみオフ・肌のバリア機能サポートなど、肌に有効にはたらきかけてくれます。
500円玉大ほどコットンに出して軽く肌全体を拭き取ります。優しく自然なカモミールの香りには、緊張をほぐして神経のリラックスを促す効果もあるので、就寝前に使うのは特におすすめ。
ミセラーウォーター使用後は、こちらの「センシティブカモミールフェイスクリーム」を。
しっかり目のテクスチャーですが、着け心地はあっさりで重たくなく、肌馴染みも抜群!朝晩のトータルケアにぴったりの使用感です。
ミセラーウォーターとフェイスクリーム使用後の状態。十分な保湿と適度な肌への保護感が心地よく、大満足♪
続いて、微細藻類のパワーに着目した「ピュアアルギーミセラーウォーター」。
こちらは肌のバリア機能向上・収れん効果・肌荒れ防止など、肌を引き締めてキメを整えてくれる効果が期待できます。
先程と同じようにコットンに500円玉大にミセラーウォーターを出して優しく拭き取ります。
引き締め・収れん効果と聞いて少し身構えましたが、全く肌への刺激はなく、筆者が苦手な拭き取り化粧水特有の過度の清涼感も一切なし!
気持ちよく拭き取ることができて、終えた後の肌のしっとり感も申し分なかったです。
アルギーミセラーウォーターの仕上げには、「ピュアアルギーフェイスクリームマスク」を。
こちらは週に2回のスペシャルケアとして使用。
こっくりと、それでいてゆるっとしたテクスチャーは伸びが良く、嫌なベタつき感はゼロ。水分と油分のバランスを整えて、あっという間に潤い肌に変身させてくれます♪
ミセラーウォーターとフェイスクリームマスク使用後は、しっとり艶やかな肌に。
今回使用したミセラーウォーターのクレンジング機能ですが、あくまでライトクレンジングなので、筆者はアイブロウ&アイシャドウ&リップ&日焼け止めを塗った状態の肌に使用しました。
クレンジング力が一番気になるところでしたが、上記メイクであれば問題なく簡単に落ちました!
ですが、マスカラなどしっかりめのアイメイクをした日は、事前にアイメイクリムーバーなどで落としておくのがおすすめです!
いかがでしたか?
1本三役のミセラーウォーターは、時短ケアができることは勿論、水を使わない&汚さずしてスキンケアが可能、つまり使うだけでサステナブルな社会づくりにも貢献できちゃう優れもの!良いことだらけのミセラーウォータースキンケア。気になった方は是非、今日から始めてみてください♪
※いずれも筆者の感想であり、効果を保証するものではありません。