全国の飲食店向けに小びんも登場しています。

「キリン グリーンズフリー」について

キリンビールは、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」を中味・パッケージともにリニューアルしました。また、飲食店向けに「キリン グリーンズフリー」の小びんを発売中です。

「キリン グリーンズフリー」の2023年年間販売目標は、前年比約2倍となる約210万ケースで、キリンビールノンアルコールカテゴリーの主力ブランドとして飛躍的に成長させ、市場のけん引を目指しています。

ノンアルコール・ビールテイスト飲料市場は伸長傾向にあり、「キリン グリーンズフリー」は、2022年4月リニューアル発売以降、販売数量が3,800万本※1を突破し、前年同期比約2.7倍※2と非常に好調に推移しているほか、キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料商品と比較して「ノンアルコール・ビールテイスト飲料を初めて飲む層や、しばらく飲んでいなかった層(ノンアルコール・ビールテイスト飲料非ユーザー)」を多く獲得※3できており、カテゴリー全体の活性化に貢献しているのだそうです。
(※1:350ml換算、※2:2022年4月~12月のリニューアル以降の販売数量、※3:インテージSCI(2022年4-10月))

今回のリニューアルでは、爽快感・飲みごたえをさらに向上させ、「ビールに近い爽やかなおいしさ」にさらに磨きをかけました。

●中味について

・原料配合の見直しにより、爽快感・飲みごたえを向上させ、「ビールに近い爽やかなおいしさ」にさらに磨きをかけました。

・爽やかに香り高いニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィン※4」をはじめとした3種のホップを絶妙にブレンドしています。
(※4:18%以上使用(ホップに占める割合))

・麦とホップの香りの良さを引き出す特許取得済みの日本初※5の製法を採用。
(※5:麦やホップの香りの良さを引き出した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料の製法として2020年より日本で初めて採用(特許6786699号))

・甘味料不使用

●缶のパッケージ

・期間限定で“おいしさも、つくり方も、日本初”アイコンを表裏にデザインすることで、特許取得済みの製法によるおいしさをストレートに訴求しています。

お試しさせていただきました!

昨年お伺いさせていただいた発表会から1年経たずしてのリニューアル!
▼前回の試飲レポはこちら▼

その時にいただいた鮮烈な爽快感が今も強く印象に残っているのですが、今回さらにその爽快感と飲み応えがアップしているということで早速いただいてみましたよ♩

グラスに注いた瞬間から華やかな香りが広がっています!

すっきり爽やかな飲み心地でとても美味しいです。普段ビールを飲む私ですが、かなりビールに近い味わいで、リフレッシュしたいときに飲みたい1本!という感じ。わたし的に「お酒を控えたい時」や「今日は休肝日」というタイミングではなく、「この爽やかさを楽しみたい」というときにセレクトしたいのがグリーンズフリーなんです♡

食事のお供に、リフレッシュしたいときに。是非「キリン グリーンズフリー」を味わってみてください。

グリーンズフリー うれしくなっちゃう坂口さん篇 15秒

youtu.be

グリーンズフリー うれしくなっちゃう菅野さん篇 30秒

youtu.be

【キリンビール株式会社】
「キリン グリーンズフリー」
●発売地域:全国
●発売日:2023年1月製造品より切替
●容量:350ml缶、500ml缶、334ml小びん
●価格:オープン
●アルコール分:0.00%