サロン取扱開始/人気ヘアサロン「NNN」プロデューサーNOBU氏監修

フランス・パリで誕生以来、美容師の方々をサポートし続けプロフェッショナルの開拓者であるロレアル プロフェッショナルが展開する、オイル(※1)が主成分の先進的なカラー剤「イノアカラー」から、新色「モカ」が新発売されました。透明感を究めた(※2)ファッションブラウン「モカ」は、グレージュ系から2色、ラベージュ系から2色の 計 4 色で、体験が可能となります。全国お取り扱いサロンでサービス提供がスタートしました。
※1 流動パラフィン(基剤) ※2 イノアカラーにおいて

赤みが気になる日本人のニーズに合う、透明感究めた(※2)トレンドのニュアンスカラー「モカ」

2023年のトレンドヘアカラーは、日本人特有の赤みをカバーしてくれる、透明感と抜け感のある、こなれたニュアンスカラーが注目を浴びています。「イノアカラー」の新色「モカ」は、このトレンドを取り入れた絶妙な透明感カラーで、「明るすぎない地毛風ブラウンにしたい」「髪色だけでなく透明感や質感にもこだわりたい」というお客様の声をもとに誕生しました。また、「1 本で透明感を表現できるファッションブラウンが欲しい」という美容師の方々の声もあり、表参道の人気ヘアサロン「NNN」のプロデューサー NOBU 氏の監修のもと、開発されました。

<ポイント>
① 赤茶みを含まない最小限のブラウンベースで、仕上がりに濁りのない透明感を表現
② モカをフレンチベージュ MIX(※3)で構成することで、赤みや黄みの強い地毛の色みを抑え、透明感を表現
※3 アッシュ(青)、バイオレット(紫)、ゴールド(黄)を絶妙なバランスで構成すること。
※仕上がりイメージ。個人差があります。

NNNプロデューサー NOBU
NOBU/「ALBUM」ディレクター兼「NNN 表参道」プロデューサー
大阪府出身。ル・トーア東亜美容専門学校卒業。大阪、東京の有名サロンを経て2014年よりアルバムのプロデューサーとして活躍。2021年12月に自身初のプロデュースサロン『NNN』をオープン。サロンワークを中心に、雑誌撮影やショーのヘアメイクの仕事も数多くこなす。インスタのフォロワー数は現在約23万人。

イノアカラーについて
イノアカラーは、都内の人気ヘアサロン50軒の美容師152人が選ぶ「WWDBEAUTY 2022 ヘアサロン版ベストコスメ」のヘアカラー部門にて、2021年に引き続き第1位を受賞、2連覇を果たしたカラー剤で、多くの美容師・お客様から支持されている、先進的なカラー剤です。

【長持ちするツヤ】
ヘアカラー体験における、髪表面のダメージに着目。ロレアル独自の先進テクノロジーであるオイルデリバリーシステム(オイルと水の反発力を使って染料を毛髪内部に届ける)で髪を染め上げ、ダメージを感じにくい、触りたくなる手触りに。長持ちするツヤへ導きます。
【奥深い透明感】
日本人の髪質はカラーがおちると黄み・赤みがでてきやすい中、シャンプーを重ねても黄み・赤みを抑制(※4)。日本人が好む奥深い透明感に導きます。
【アンモニア無配合】
施術中の気になる「ツンとした」においが抑えられるため、カラー中や帰宅後も快適なサロン体験を実感できます。
※4 アッシュ系の色みにおいて