ファッションに合わせてヘアカラーを楽しむ人も増え、最近ではサロンのファッションカラー市場が大きく伸びています。それに伴い、セルフカラーにチャレンジする人や興味がある人も増加。そのような中、トレンドカラーを自宅で手軽に楽しめるアイテム「サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー(全10色)」が2023年3月に発売しました。実際にお試しもしてみたのでレポート!失敗しないセルフカラーのポイントも伝授します。
ファッショナブルに楽しめるオシャレなカラーのラインナップ
3月13日に新発売した「サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー(全10色)」。このアイテムの最大の魅力はオシャレなカラーラインナップ。外国人風の透明感のあるカラーがブリーチなしでつくり出せるんです。
肌馴染みの良いヌードグレージュからブロッサムピンク、アクアブルーなどの暖色系、寒色系まで揃えた全10色展開。自宅でトレンドカラーに染められると話題になっています。青系のオーシャンブルーやオリーブカラーっぽいミスティックグリーン、パープルがポイントのオーキッドラベンダー、ワインレッドのような落ち着いた赤系のトワイライトバーガンディなど可愛い!オシャレ!と言われるカラーがそろい透明感と、艶やかな髪色が楽しめます。
使い方とセルフでも失敗しない4つのポイント
今回、実際に使ってみたのは人気のカラー「アクアーブルー」。気軽に試せるとブルー系に初挑戦です。
パッケージを開けてみると、これらのアイテムが入っていました。ゴム手袋はついてますが、コームは付属してないのであらかじめ自分で用意しておくと便利だと思います。
液の作り方はとてもシンプルでチューブの1剤を液体の2剤のボトルに全て入れ、キャップを閉めてよく混ぜるだけです。あとはこの液を根本から毛先までたっぷりと髪の毛全体に塗って、20分程度放置します。
その後、よくすすいでシャンプーをします。「サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー」にはカラー後の髪を補修し、色ツヤを保つヘアトリートメントがついています。髪の色落ちも防いでくれるので、シャンプー後はこれでしっかりトリートメントしましょう。
【セルフカラーでも失敗しないポイント】
・染めムラができないように、髪の汚れやスタイリング剤は髪の染まり方に影響するので、前日にシャンプーをして、当日はスタイリング剤をつけないようにしましょう。
・サロンのような仕上がりを目指すなら、「カラー剤をたっぷり使う」、 「手早く塗る」「粗めのコームで全体をとかす」「放置時間を守る」というポイントを意識します。また、明るくなりやすい根元や顔まわり (こめかみなど)はやや薄めに塗るのもポイントです。
・シャワーは高温だと色落ちの原因にもつながるので、ぬるま湯で洗い流すようにしましょう。
・カラー後は髪がデリケートになっているので、ヘアオイルな どを使っていつもよりしっかりとケアするのも大切です。
ポイントを意識しながら染めていくと自分でもキレイに染められました。自宅で染めるとコスパもいいですし、これなら季節やファッションに合わせて気軽に外国人風カラーを楽しめそうです。
「サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー」の魅力
「サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー」は抜け間のある透明感カラーも魅力ですが、他にもセルフカラーがしやすいように、そしてキレイな色が持続するように工夫がされています。
■サロン技術を応用した独自の「カラーロックテクノロジー」で、 染めたての透明感をキープすることが可能。髪色がキレイにゆっくり落ちていくので、髪色の変化も楽しめます
■日本人のために開発した“イルーセントカラー処方” 染料を髪の芯まで届け、赤みを感じない透き通った髪色を実現
■ダメージをしっかり補修する「カラーセーブ ヘアトリートメント」付きで、 カラーリングした髪の色落ちを防ぎます
■手で揉み込んで使える、垂れにくいなめらかなミルキータイプ
■さわやかなフルーツフローラルの香りです
手軽に自宅でトレンドのヘアカラーにしたい時、コスパよくキレイに髪を染めたい時に「サイオス イルーセント ミルキーヘアカラー」は強い味方になってくれます。気になる方はぜひチェックしてみてください。