コカ・コーラシステムが、2023年3月にブランドを刷新した基幹コーヒーブランド「ジョージア」の製品ラインアップ第二弾として、ショート缶「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」、「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」、「ジョージア プラチナムブラック」の3製品、ボトル缶「ジョージア 香るブラック」「ジョージア 香る微糖」の2製品、小容量PET製品「ジョージア ピスタチオラテ」の1製品、合わせて6つの新製品を5月22日(月)より全国で発売します。
今回発売される製品第二弾は、第一弾に続いて「ジョージア」の新ブランドロゴを統一採用。缶コーヒーの「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」、「ジョージア プラチナムブラック」、コーヒービギナーにもぴったりな「ジョージア ピスタチオラテ」は、「ジョージア」ブランドの新たなラインアップとして登場します。
「気分転換」を追求した製品が登場、定番缶コーヒーもパッケージリニューアル
今回の新製品のなかには、多様化するコーヒーの選択肢の中で特に缶コーヒーに求められる「短時間での気分転換」ニーズを満たす新製品も。
「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」は、通常よりも 30%多くのコーヒー豆を使用し、丹念に焙煎・抽出。独自のダブルアロマ密封技術を取り入れ、小容量でも満足感を感じられる深いコクと香りを実現しました。パッケージは、「1滴1滴のおいしさへのこだわり」を、コーヒーのドリップシズルで印象的に表現しています。
「ジョージア プラチナムブラック」は、厳選されたブラジル産最高等級豆だけを 100%使用し、深煎り・中煎り・浅煎りの3種類の焙煎度で焙煎することで、短時間でのアタマとカラダをシャキッとさせてくれる「香ばしさと深みのあるコク」を実現しています。パッケージは黒とシルバーを基調とし、「コーヒー本来の味へのこだわり」を表現しました。
ジョージアのロングセラー製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」は、製品を象徴する山のイラスト、エメラルドブルーの色づかいはそのままに、新ブランドロゴをあしらった新しいデザインへ進化。人の手で丁寧に摘み取られたコロンビア産コーヒー豆の中でも上位3%のみが認定される希少な「エメラルドマウンテン豆」を使用し、国産牛乳を 100%使用した、コーヒーとミルクのベストバランスが楽しめるロングセラーの缶コーヒーです。
さらに、淹れたての香りと深いコクが楽しめる猿田彦珈琲監修のボトル缶コーヒー「ジョージア 香るブラック」「ジョージア 香る微糖」は、発売以降、愛飲されている味わいはそのままに、本製品の最大の特徴である淹れたてのような香りと深いコクをより視覚的に伝えるデザインへと装いを新たに登場。
毎日のちょっとしたリラックスタイムに、新たなパッケージと味わいでさらに洗練されたコーヒー体験ができそうです。
カラフルでかわいいトレンドフレーバー「ジョージア ピスタチオラテ」が新登場!
今回ジョージアのラインアップに新たに追加されたのは北海道産生クリームを使用したクリーミーで豊かな風味と香ばしいピスタチオの香りを兼ね備えた新フレーバーの「ジョージア ピスタチオラテ」。
コカ・コーラ独自の技術であるミルクブースト技術などにより、クリーミーなピスタチオカラーが実現。カラフルでかわいい見た目を楽しみながら、本格的なピスタチオテイストが楽しめます。
「ジョージア」対象製品購入でSNSで大人気のインフルエンサーのオリジナルグッズや講談社キャラクターオリジナルデザインのドリンクチケット、QUO カード Pay が当たる
製品の発売日である5月22日(月)からは、対象製品を購入することで、SNS で大人気のインフルエンサーのオリジナルグッズや「Coke ON」スタンプ、講談社キャラクターオリジナルデザインの「ジョージア」小型缶 1 本無料「Coke ON」ドリンクチケット、QUO カード Pay が当たるキャンペーンがスタート。
同時に「ジョージア」対象ボトル缶製品を買うと必ずもらえるお得な「期間中条件達成で 必ずもらえる!楽天ポイント 20 ポイントキャンペーン」も。詳細はキャンペーン公式サイトから。