「ミロ」日本発売50年の歩み
1934年 オーストリアで子供の成長をサポートする飲料として発売、世界40か国以上で販売され、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本では1973年に発売開始され今年で50周年を迎えました。
『強い子の“ミロ”』をキャッチフレーズに成長期のお子様(7-12歳)の栄養補給を主目的として発売された大麦飲料です。2020年7月より「ミロ」に含まれる栄養素のうち特に女性に不足しがちな“鉄”に注目が集まり、現在では子供から大人まで幅広い世代の方に親しまれ愛飲されている人気が絶えないドリンクです。
現代人に不足しがちなカルシウムと鉄、カルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB₂、B₆、B₁₂、D、C、ナイアシン)がバランスよく含まれています。
2021年10月には、大人飲用のニーズを受けて砂糖が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しめるように甘さひかえめタイプとして「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」を発売しました。カルシウム、鉄、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換え、毎日の健康習慣をサポートしてくれる製品として愛飲者が増えています。
いつでもどこでも飲める【ネスレ ミロ ミルクin スティック】
牛乳を準備する必要がなく、冷たい水またはお湯を注ぎかき混ぜるだけ!
試飲会では、これまでの牛乳を足していただく既存品との飲み比べも体験しましたが、ブラインドで飲んだらどっちがどっちがわからないぐらい遜色ない美味しさ、カロリーは既存品の1/3、栄養分はほぼそのまま。水にもさっと溶け、忙しい合間にいただくドリンクとしても最適です。
個包装のスティックタイプのため外出先にも携帯しやすく、職場やアウトドアシーンなどこれまで牛乳を持ち込めずあきらめていた場所でも「ミロ」を楽しめます。家庭・職場での普段使いや保存用としてはもちろん、これからの行楽シーズンのお供としてもおすすめの製品です。
〈おいしい召し上がり方〉
「ネスレ ミロ ミルクin スティック」1本分に冷たい水、またはお湯150mlを注ぎます。
製品概要
ネスレ ミロ ミルクin スティック 4 本入り
内容量: 4本
希望小売価格(税込): 300円
販売チャネル: 全国の主要スーパーマーケット等(※1)、通販サイト
(※1)一部取扱のない店舗もあります。
子供が飲むもの!というイメージが強かったのですが、今回、鉄分をはじめ、ミネラル、ビタミンなど不足しがちな栄養分も摂取できることを改めて知りました。サプリメントなどに頼る美意識が高いオトナ女性はぜひ、美容ドリンク感覚で毎日”ミロ”生活、おすすめです!