D2C支援事業やECプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIOが 、RAYARD MIYASHITA PARK「THE [ ] STORE」(ザ・ストア)で9月2日(土)〜9月14日(木)、ストリートアパレルブランド MEQRIのPOP UP STOREを開催。
Y2Kブームで人気の『たまごっち』のアパレルアイテムや、9月8日(金)販売の刃牙/寄生獣/満州アヘンスクワッド/うしおととらのアイテムの展示を行います。
9月2日((土)〜9月7日(木)が「たまごっちウィーク」、9月8日(金)〜9月14日(木)が「漫画ウィーク」の2部構成となり、各部で推し出すラインナップやレイアウトを変更します。
新カラーTシャツのお披露目や人気で完売したアイテムの再販も実施
POP UPでは、これまでMEQRI公式ストアのみで展開されていたコラボアイテムを実際に手にとることができるほか、人気No.1の売れ筋商品である「刃牙 Long Sleeve Tee エンドルフィン」の別注カラー商品や人気で売り切れが続いていた「満州アヘンスクワッド Tee 麗華」の再販売なども行われます。
新たに販売する『たまごっち』のシリーズからは、早期購入者特典の限定アイテムや抽選で当たる豪華スペシャルBOXなども用意されます。
MEQRIが提案する新たな『たまごっち』“Tamagotchi Study Club”
1996年に“デジタル携帯ペット”というコンセプトで株式会社バンダイから発売され日本中で大ブームを巻き起こしたたまごっち。その後、新しい遊びや機能を追加したシリーズが国内外で展開され、1996年からこれまでに全世界累計9,100万個以上を販売しています。(2023年3月/バンダイ調べ)
Y2Kブームが到来し、2023年7月にはWi-Fi搭載の最新機種「Tamagotchi Uni」が全世界で発売されるなど、今もなお国内外で愛され続けている人気シリーズです。
今回、MEQRIでは、“Tamagotchi Study Club”というたまごっちを研究する架空のクラブユニフォームというコンセプトアイテムとして、Tシャツやスウェット、キーチェーンやネイルシールなどを発売。これまで様々な作品とコラボしてきたMEQRIならではの解釈でまとめたアイテムに注目です。
たまごっち筐体やアパレルアイテムを同封したpantomu plan × MEQRIスペシャルBOXが当たる!
9月2日(土)〜9月7日(木)の期間、MEQRI POPUP STOREに来店した方を対象に、たまごっち筐体やたまごっちコラボのアパレルアイテムを同封したスペシャルBOX「Study Kit Box」を抽選で10名様にプレゼント。
プレゼント内容
「Study Kit Box」:発売商品やたまごっち筐体を同封したボックスセット
・pantomu box 1箱
・Tシャツ 1枚
・キャップ 1個
・ネイルシール 1個
・たまごっち筐体 1機
応募条件
MEQRI MIYASHITA POPUP STORE期間中に来店した方全員が対象になります。
ショップスタッフに応募したい事を伝えたのち必要情報を入力し応募完了となります。
当選者発表方法
9月15日(金)〜9月22日(金)の期間内に、MEQRI 公式LINEまたはメールにて当選者様へご連絡
pamtomu boxについて
『pantomu plan』はモデルの菅沼ゆりの主導のもと、心踊るアイテムを生活の一部に。あなたの胸の奥に潜む憧れやピュアな直感をつついて刺激する。その人の思い出<幻>になるようなヒトクセあるアイディアをコンセプトに立ち上げたプロジェクトです。
第一弾として発表したアイテムpantomu boxはインテリアオブジェクトブランド「*YROEHT(イロエット)」とのパートナーシップで展開されているブランドです。
この箱は素材や手仕事にこだわり、一つひとつが使う人によって収納やインテリアやオブジェとして自由に活用できます。
大人気格闘漫画『刃牙』シリーズ オリジナルアイテムの別注カラーが新登場!
『刃牙』シリーズは、「強さとは何か?」をテーマに、東京ドーム地下にあると言われる「地下闘技場」を舞台に、あらゆる男たちと己の肉体のみで戦う大人気格闘漫画。これまでMEQRIでは、ロングヒットを記録し続ける『刃牙』シリーズへの熱量が高いファンの期待に応えるオリジナルアイテムを展開してきました。
今年7月には、「RAYARD MIYASHITA PARK」にオープンした次世代型ショップ「THE [ ] STORE」で、MEQRI初となるPOP UPを開催し話題に。
2回目となる今回のTHE [ ] STOREでのPOPUP STOREでは、発売開始時より度々売り切れになっていた大人気アイテム「刃牙 Long Sleeve Tee エンドルフィン」「刃牙 Skateboard Deck エンドルフィン」の別注カラーを先行販売します。
「刃牙 Long Sleeve Tee エンドルフィン スミクロ」
価格:5,500円(税別)
サイズ:M,L,XL
カラー:スミクロ
※POPUP STOREにて先行販売
「刃牙 Skateboard Deck エンドルフィン オレンジ✕ブルー」
価格:16,000円(税別)
カラー:オレンジ×ブルー
※30枚限定(なくなり次第販売終了)
※POPUP STOREにて先行予約販売
大人気アイテム 「満州アヘンスクワッド Tee 麗華」も再販売決定!
発売開始直後から売り切れが続いていた「満州アヘンスクワッド Tee 麗華」も店頭で再販売。初回のPOP UP開催時にも、多くの再販売希望があった大人気アイテムです。
価格:6,600円(税別)
サイズ:M,L,XL
カラー:ホワイト
POPUP STORE購入特典!MEQRIオリジナルの『刃牙』シリーズ缶バッジをプレゼント
POPUP STORE開催期間中、店頭で商品を購入すると、3,000円(税込)ごとに1回ずつ『刃牙』シリーズの缶バッジをランダムでプレゼント。
※全10種(種類はお選びいただけません)
※合計500個限定(なくなり次第終了)
いずれも作品のファンにはたまらないものばかり。POP UP開催中にぜひ足を運んでみて。
MEQRI POPUP STORE in MIYASHITA PARK 開催概要
開催期間:2023年9月2日(土)〜14日(木)
※9月2日(土)〜9月7日(木)を「たまごっちウィーク」、9月8日(金)〜9月14日(木)を「漫画ウィーク」として2部開催。各部で推し出すラインナップやレイアウトを変更します。
営業時間:11:00〜21:00
会場:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 MIYASHITA PARK North 2階
THE [ ] STORE(N-212)
※原宿側に一番近い区画になります
販売商品:たまごっち、うしおととら、刃牙、寄生獣、満州アヘンスクワッドの各商品
※在庫状況によって変更となる場合がございます。
THE [ ] STOREとは
"行くたび新しいブランドに出会える"がコンセプトの次世代型ショップ。数週間に1度ブランドが入れ替わり、行くだけでワクワクするような世界観を楽しめます。普段リアル店舗で出会うことができない人気ECブランドのアイテムを展開。きっとあなた好みのブランドや商品に出会えます。
MEQRIとは
シンプルでボールドかつファンの想いと作品に寄り添ったデザインのアイテムを展開する、ストリートアパレルブランド。着ている・持っていることでカルチャーの理解度の高さを表現できる、デイリーユースのキャラクターアパレルとファッション雑貨を、ライフスタイルと共に提案。漫画やゲーム作品をはじめ、さまざまなコンテンツIPに造詣の深いHelixesが商品企画・デザインを行い、SUPER STUDIOの持つECプラットフォーム「ecforce」を活用して精度の高い顧客データを収集することで、施策の改善や立案につなげます。主に株式会社Studio betaが運営する「MEQRI」ECサイトで販売、今後も販路を拡大予定。