きちんとしていたい時の“毎日服”を提案するユニクロの姉妹ブランド『PLST(プラステ)』。2023年秋冬コレクションの展開に合わせ、ブランドミューズの桐谷美玲さんが出演する新WEB CM発表会をPLST TOKYO(マロニエゲート銀座2 4F)にて開催しました。

プラステのブランドミューズを務める桐谷美玲さんが登場!

2020年に第一子を出産し、今年3歳を迎える息子さんをもつ桐谷さん。発表会当日に桐谷さんが着用していた「ウォームリザーブ」について「うちは男の子なので本当に走り回るんですよ。毎日自転車で送り迎えもしているので、動きやすさはとても大切です。綺麗めな服って、自宅で洗えずにクリーニングが必要なこともあると思うのですが、このウォームリザーブパンツは洗濯機で洗えるし、暖かい商品って着膨れが心配なこともあるのですが、本当に綺麗に着れるんです。」と母親目線で商品の魅力をアピールしました。

冬の脚に、動きやすさと暖かさを。

youtu.be

プラステの秋冬人気No.1アイテム「ウォームリザーブ」

プラステが実施した意識調査によると、オフィスの温度が快適ではないと感じている人が約6割いることが判明。今年の冬は、暖房やヒーターなどの電力を使用した方法で快適な温度を調節するのではなく、個人の衣服で温度調節をおこなう必要性が高まっていることもうかがえる結果となりました。対面での打ち合わせや会食なども増えてきているなか、プラステでは、暖かく・動きやすく・きちんと感を持つこの冬に最適な「ウォームリザーブパンツ」を提案します。

アルパカブレンドタートルネックセーター 価格:12,000円(税込)
PLUS STYLEスティックパンツ チェック(ウォームリザーブ)価格:11,000円(税込)
メリージェーン2WAYパンプス 価格:9,900円(税込)
ワンハンドルスクエアバッグ 価格:11,000円(税込)
ツイストピアス 価格:2,980円(税込)

新WEB CMで桐谷さんが着用している「ウォームリザーブ」は、東レ株式会社と共同開発した吸湿発熱性や保温性の機能を持つ素材で、暖かさと美しいシルエットを兼ね備え、累計販売数135万点を誇るプラステの秋冬人気No.1アイテムです。この度お客様の声をもとに改良を加え、さらに心地よく着用いただけるように肌触りをよく、またマスターサイズを見直すことでより美しいシルエットにアップデートしました。

平日・休日の着回しコーディネートを桐谷さんがスタイリング

お休みの日コーディネート/お仕事の日コーディネート

発表会では新WEB CMを公開するとともに、CMに出演する桐谷さんが、この秋冬に最適な暖かさときちんと感を兼ね備えた平日と休日の着回しコーディネートをスタイリング・披露。

<お仕事の日コーディネート>
「ウォームリザーブ パンツはスッキリしたシルエットなので、トップスもコンパクトにまとめてみました。トップスをインしてもごわつかなくて、すごく綺麗に着られるんです。ホリデーシーズンにもぴったりなキラキラしたニットは、今年のトレンドでもあるので取り入れてみました。お仕事の日だけど、少し華やかさもプラスしています。」

<お休みの日コーディネート>
「ウォームリザーブパンツとトレンドのクロップド丈が可愛いニットを組み合わせてみました。シャツをニットの下から出すのもポイントです。動きやすいコーディネートなので今の時期には公園に着ていくのにもぴったりです。」

「PLST TOKYO」では、10月19日~11月5日までの期間限定で、桐谷美玲さんがスタイリングしたコーディネートとサイン入りパネルを展示します。
コーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか?