渋谷駅に突如出現した大きな一万円札。よく見ると福沢諭吉が掃除機をおすすめしています。日本発のデザイン家電ブランド【±0(プラスマイナスゼロ)】が、現在販売中のコードレスクリーナー H111の9,900円という限定価格にちなみ、【#諭吉の掃除機】とネーミングし、巨大1万円札を模した広告を2023年10月30日~11月5日まで渋谷駅構内に掲出したもの(*現在は掲出終了)

1万円でお釣りがくる!諭吉もびっくり!【#諭吉の掃除機】

±0が販売する《コードレスクリーナー H111》は、ブランド20周年事業の一環で、9月中旬ごろから期間限定の記念価格商品として発売されています。コンパクトさとデザイン性、機能性を兼ね備えながら、9,900円というお手頃な価格で購入できることが最大の魅力です。

ブランドコンセプトのプラスでもなくマイナスでもない=「ちょうどいい」を体現し「コンパクトでおしゃれ」と大好評。1万円札を払ってお釣りが出るというコスパの良さ、2022年9月に製造が終了した1万円札への名残惜しさを込めて、“#諭吉の掃除機”として1万円札風のビジュアルで福沢諭吉が自己紹介するという一風変わった広告を渋谷駅にて掲出したのだそう。

「ちょうどいい」コードレスクリーナー H111

±0のブランドコンセプト、プラスでもなくマイナスでもない=「ちょうどいい」を体現するコードレスクリーナー H111。一人暮らしやスモールスペースのお掃除にぴったりな、エントリーユーザー向けモデルです。

●使いやすい、ボタンひとつで完結操作
押す度に3段階のモード切り替え、長押しするとどのモードからも
電源OFFができます。一人暮らしを始めた方や、コードレスクリーナーを
初めて使う方にぴったりのシンプルな操作性が支持されています。

●軽くてコンパクト
重さはスティックタイプで1kg、ハンディタイプは0.6kg程で軽量。
グリップの幅はわずか7cm、片手で握れるコンパクトサイズ。

●パワフル吸引
コンパクトですが吸引仕事率は27Wのハイパワー。
かわいいけれどしっかり吸引。

●ニュアンスカラーがおしゃれ
今年のトレンドカラーであるグレーをキーカラーとして採用、
ラバーグリップや本体に展開しています。
シンプルなインテリアを目指す方に普遍的人気のホワイトと、
家電らしからぬくすんだ茶系が大人気のブラウングレー。

●買いやすい価格、ギフトにもぴったり
10,000円以内で買える手に届きやすい価格が魅力で、
新居や進級のお祝いにも喜ばれること間違いなし。

【コードレスクリーナー H111】
税込売価     :9,900円
カラー      :ホワイト/ブラウングレー
発売日      :9月中旬
外形寸法     :ハンディユニット時:約H313×W70×D101mm
          最大時:約H875×W200×D101mm
電源       :AC100V 50/60Hz
連続使用時間   :ハイパワー 約12分、強 約15分、標準 約20分
ダストボックス容量:約0.2L
充電時間     :約3.5時間
質量       :ハンディユニット時:約0.6kg、最大時:約1kg

太っ腹!現品が当たる!インスタキャンペーン

±0オフィシャルインスタグラムでは20周年ありがとうキャンペーンを実施中です。10月30日から「#諭吉の掃除機 コードレスクリーナーH111プレゼントキャンペーン」が始まっています。

Instagram

www.instagram.com

「ちょうどいい」かたち、「ちょうどいい」大きさ、「ちょうどいい」価格と三拍子揃った±0の製品、キッチン、掃除・洗濯、空調家電など私達の暮らしに寄り添ってくれるアイテムが幅広く揃います。気になる方は公式サイト、みてみてくださいね!