大人の隠れ家のような空間で緻密に設計された嗜好のパフェとカクテルが楽しめる月額会員制で利用できる完全会員制、住所非公開の“会員制パフェバー”。「Remake easy 新宿」は、2020年9月にオープンした1店舗目「Remake easy 渋谷」、2022年10月にオープンした「Remake easy 名古屋」、2023年9月にオープンした「Remake easy 札幌」に続く4店舗目として12月にオープンします。

クラウドファンディングアワード連続受賞!

camp-fire.jp

これまでのクラウドファンディングでは「Remake easy 渋谷」で約830万円、「Remake easy 名古屋」で約2,000万円、「Remake easy 札幌」で約1,500万円の支援が集まり、2020年の「Remake easy 渋谷」、2022年の「Remake easy 名古屋」は「CAMPFIRE」がリリースした1万3,000件を超えるプロジェクトの中から「キャンプファイヤークラウドファンディングアワード飲食・フード部門」で連続受賞をしています。

選ばれた方のみが踏み入ることのできる「Remake easy(リメイク イージー)」

完全会員制のパフェバー「Remake easy 新宿」の内装イメージ

「Remake easy」は、完全会員制「パフェバー」という新業態が話題となり、一度は行ってみたいとSNSを中心に口コミで広がったパフェバーです。数ヶ月に一度行われる会員募集は、毎回数分で完売。限られた人だけが体験ができる特別なお店として認知されています。「Remake easy」では定番メニューの「イチゴの花畑パフェ」各店舗限定のご当地パフェの他、旬の素材を使った月替わりの季節限定パフェをご用意しております。おいしさを最大限に引き出すために綿密に計算されたパフェとぺアリングカクテル、そして贅沢な空間をお楽しみください。

パフェやメニューを担当するのは、CEO兼プロデューサーの林巨樹。辻調グループパティシエ科を卒業後、フランスで修行を積み、帰国後、国内の洋菓子コンクールにて最年少で入賞。BASE FOOD等フードテックの分野での商品開発をするなどパティシエ起業家として飲食業界を牽引する存在です。「Remake easy」では新しいパティシエの働き方や、パーフェクトを追求したパフェや飲食体験をデザインしています。

会員システムについて

Remake easyでは3種類の会員権があります。該当店舗1店舗のみ利用ができるシルバー会員権、全店舗利用可能なゴールド会員権、そしてクラウドファンディングでしか手に入れることが出来ない年会費/月会費不要のブラック会員権です。

「Remake easy 新宿」店舗限定パフェ

「Remake easy 新宿」限定「ラフランスとシャンパーニュのビスキュイローズパフェ」

シャンパン、山形県産ラフランス、そしてローズが未体験のマリアージュを起こす「Remake easy 新宿」限定パフェ。煌めく東京の街新宿に、黄金色の輝きで乾杯を彩るシャンパーニュを重ねました。ラフランスの甘味と酸味がシャンパンの果実味を引き立たせ、ふくよかなローズの芳香が余韻として広がります。

いざ実食!

目の前で造りながら素材など詳しく説明してくれます。シャンパンが作られるようになった17世紀末、焼き菓子のビスキュイローズがフランス、シャンパーニュ地方で発案されました。シャンパンとともに食べられていたビスキュイローズをリメイクし、現在では日本でのみ栽培されている洋梨品種「ラフランス」、香り高くなるように研究が重ねられた高級食用バラ「オーバナイトセンセーション」を合わせました。

Remake easyでは毎月変わる旬の食材を使用した季節のパフェとペアリングカクテルを提案していて、今回の限定パフェにはシャンパーニュと一緒に。

ラ・フランスと薔薇のソースをかけて完成。

「おいしいをデザインする」という哲学

パフェはどれも旬な食材を最大限おいしく楽しむための緻密な設計されていて、グラスの形状はもちろん、使用しているスプーンにもこだわり、スプーンに一度にのる素材の量など1ミリ、1グラム単位まですべて緻密に計算しつくされています。食べ進めていく楽しみがデザートに奥深さを与え、食べるアートそのものです。

背徳感を抱いても食べたい!その月限りの贅沢パフェ

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季節折々のパフェが登場します!

シグネチャーパフェ「いちごの花畑パフェ」も食べてみたい!公式ホームページや公式インスタグラム、要チェックです!