好きなものに好きなだけ。
レッドペパーとニンニクの香り、ほどよい甘味にタバスコ®ソースの風味が加わった絶妙なブレンド。「かけて」、「混ぜて」、「ディップして」楽しめる。食卓で、キッチンで、たっぷり使えて
幅広いお料理との相性が抜群!
「TABASCO®シラチャーソース」は、 タイで受け継がれる伝統的なソース「シラチャー」のエッセンスとTABASCO®ソースを融合し、世界中のあらゆる国・地域の料理に合うよう、バランスの良い味わいに仕立てたホットソースです。タイ発祥の「シラチャー」とは、チリペースト、酢、ニンニク、砂糖、塩をもとに作られる濃厚なソースのことを指します。TABASCO®ブランド初のスクイズボトルで日本に初上陸する「TABASCO®シラチャーソース」は、かけて、混ぜて、ディップしてお楽しめる製品です。
「TABASCO®シラチャーソース」のスコヴィル辛味単位(SHU:唐辛子の辛さを測る単位)は1,000-3.000SHUとなり、オリジナルの「TABASCO®ソース」のSHU2,500-5,000と比較すると辛さは控えめです。「TABASCO®シラチャーソース」には、熟したレッドハラペーニョと、ホワイトオークバレルで熟成されたレッド・ペパー・マッシュの辛みを使用し、口に入れた瞬間にコクと甘みを感じさせる濃厚な味わいに仕上げました。一般的なシラチャーソースとは異なり、「TABASCO®シラチャーソース」は最高品質の原材料のみを使用し、保存料不使用、ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリー、無脂肪を求める方にも楽しんでいただけます。
料理家の栗原心平さんとコラボ!
タバスコ®シラチャーソースの新発売を記念して、料理家の栗原心平さんとコラボ!10レシピが公式ホームページに掲載されています。
TABASCO® ソースについて
「TABASCO® ソース」は、1868年にアメリカ・ルイジアナ州のエイブリー島で誕生したマキルヘニー社のオーセンティックなオリジナルペッパーソースです。「TABASCO® ソース」は150年以上、原材料や製造方法をほとんど変えることなく、1日70万本以上のボトルを本社のエイブリー島で製造されています。
原材料は、家族代々受け継がれ、守られてきたレッドペッパー、ビネガー、塩のたったの3つのみ。ホワイトオークバレルの中で最大3年間熟成させて作られています。辛いだけではなく、素材の味を引き出し、豊かな深みをプラスする、どのような料理にも合うソースです。TABASCO® Brandはオリジナルレッドソースの他にも、ハラペーニョソース、ガーリックソース、チポートレイソース、ハバネロソース、スコーピオンソースなど、数々のペパーソースを販売しています。
ピザやメキシカンなど食べるときにしか使ったことがなかったのですが、料理の調味料として使えることが今回の新商品を通じてわかり、我が家のタバスコ消費量も一気に増えそうです。みなさまもぜひお手にとってみてくださいね。