ビジュアルコミュニケーションアプリである「Snapchat(スナップチャット)」を運営するSnap Japanは、ホリデーシーズンを彩る鮮やかな街の光やイルミネーションをさらに美しく楽しくする3つのレンズを発表しました。
先日、この3つのレンズを使ったメディア体験会(バスツアー)が開催され、一足早く使用させていただきました!「どのレンズを使おうかな?」「どのタイミングでシャッターを切ろうかな?」などなど、普通に撮影するのとはまた違う楽しみ方があるんですよね♩今回は、表参道ー六本木ー首都高より東京タワーや麻布台ヒルズーお台場というルートで都内のイルミネーションを巡ってまいりました。
ホリデーシーズンに電飾で装飾された街の光や星空をSnap社のAR技術を用いてさらに美しく、楽しくする3つのレンズについて、オープントップバスからの夜景と共にご紹介していきます!
Koi Fish Lens
スクリーンを空にかざすと、躍動感あふれる鯉が星空の中を優雅に泳ぎ、夜景を魅了します。イルミネーションはもちろんですが、美しい鯉がダイナミックに泳ぐ姿が映えるので是非夜空で試してみてくださいね!
Origami crane Lens
美しい色彩の折り鶴の群れが魅惑的な夜景とともにひらひらと舞い、特別な夜にさらなる彩りを添えます。上品で繊細な鶴がとにかく美しく、夜空に映えるんです。
Lantern Lens
好きな言葉を入力して、「放つ」ボタンを押すと、メッセージを乗せたランタンが夜空に舞い上がります。(今回はデフォルトの“メリークリスマス”の状態で放っています。)
画面いっぱいに明るさと温かみを持つランタンが放たれ、個人的に3つの中でイチオシレンズがこちら♡
横写真より縦写真が、画面いっぱいにランタンを放つことができるので高さも感じられておすすめです◎
この他にも、
ホリデーシーズンを友達と一緒に楽しめるレンズが続々と登場!
東京タワーと2024を合わせた写真、この日1番のお気に入りが撮れましたよ♩まさにその時にしか撮ることのできない、タイミングやアングルを考えながら使うことのできるレンズ体験会、とっても楽しかったです♡
クリスマスや新年の思い出はARレンズを使ってより一層華やかに撮影してみませんか。お気に入りの1枚、是非共有して楽しんだり、お友達に送ってみてはいかがでしょうか。