地肌と髪の状態にあわせて選べるヘアケア「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにグローバルボーイズグループJO1が就任。2月15日よりJO1が出演する新CMを公開、2月16日よりTV放映を開始いたします。新CMでは意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合い自分自身を慈しんでほしいという「Sorule」のメッセージを込めて、内なる世界への旅を表現。JO1の凛とした佇まいと、華麗でダイナミックなパフォーマンスによって、自分自身の中にダイブするイメージがアーティスティックに描かれています。
「NEW DISCOVER with Sorule」
JO1の内なる冒険を描いた新CMの監督を務めたのは、ラグジュアリーブランドのキャンペーンムービーも手掛ける上海出身の新鋭、映像監督YUANN氏。冒頭では1人のメンバーの内側へ潜り込み、「Sorule」のアイテムを通してさらなる探究を続けると、そこにはパフォーマンスの途中で静止したJO1の姿が。書き下ろしの楽曲『Aqua』が流れ、華麗にダイナミックにメンバーたちが動き出します。ダンスの途中にふとメンバーが空を見上げると、世界が反転し、花びらの舞う新しい外の世界へ繋がっていくというストーリー。外の世界と内なる世界、静と動、その対比をユニークに映し出すことで、「Sorule」の“自己対峙”というブランドメッセージが表現されています。先日解禁した吉田ユニ氏監修のキービジュアルを上から捉えて反転するラストカットにも注目です。
撮影エピソード
■時間との勝負⁈ すべて生花の撮影にメンバーも驚き
吉田ユニ氏が監修を務めたキービジュアルで巨大ボトルのまわりに咲き乱れる白い花はすべて生花を使用。その花の数と撮影の規模にメンバー全員が驚きを隠せない様子でしたが、「本物のお花だから時間との勝負。白い花なので時間が経つと色が変わると聞いたのでみんなで集中して頑張りました」と川尻さん。
■撮影現場で人気だった「Sorule」アイテムは?
全アイテム共通の香り“MIDNIGHT FIG”について、河野さんは「撮影中ずっとスタジオが良い香りでした!」と絶賛。また「デザインがすごくおしゃれで、部屋に置いててもかわいいし、インテリアとしても活躍しそう」(白岩さん)、「友達や家族へのギフトにもいいですね」(金城さん)と、男性でも使いたくなるようなパッケージが好評でした。ファンネームも入っている「オイルジャム」を持って撮影をした與那城さんは「手に収まるこのサイズ感がいい!韓国によく行くので全種類でこのサイズ作ってください!」とリクエスト。
CM 登場アイテム
「Sorule」は人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランドです。ヘアケアラインは、自分の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップと、使い続けることで髪をより健康的な状態へと近づける本質的ケア設計が特長。思わず触れたくなるような“やわふわ髪”を提案します。2月1日(木)より公式サイトと全国の取扱店舗にて好評販売中。
地肌の状態にあわせて選ぶ3タイプ展開。アミノ酸系洗浄成分配合のノンシリコンシャンプー。とろみテクスチャーときめ細やかな泡が、地肌と髪をやさしく包み込みます
ダメージの状態にあわせて選ぶ3タイプ展開。なめらかなテクスチャーが髪一本一本を包み、ごわついた髪を内外から同時にケア。ひっかかりのない、やわらかな指どおりに。
ラフォーレミュージアム原宿でPOP UP開催決定
「Sorule」のブランドデビューとJO1のアンバサダー就任を記念して、期間限定POP UP『Sorule Museum』を2月16日(金)よりラフォーレミュージアム原宿で開催いたします。
会場では吉田ユニ氏が監修したビジュアルのセットが実寸大でそのまま再現されるほか、ビジュアル撮影の裏側を体験したり、「Sorule」の世界観を堪能できる展示をご用意。地肌や髪のダメージの状態がわかる頭皮診断も実施予定です。また、この会場でしか見ることができないJO1の動画や吉田ユニ氏のコメント、入場特典もございます。入場条件などの詳細は公式サイトのNEWSページをご覧ください。
<Sorule Museum 概要>
開催期間:2月16日(金)〜2月19日(月)
営業時間:11:00〜20:00(最終日のみ17:30閉場)
場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)