1971年にロンドンで創業し、コーヒーの本場ヨーロッパで50年以上愛され続けているヨーロッパNo.1※1のカフェブランド【COSTA COFFEE(コスタ―コーヒー)】新ブランドメッセージ「こだわって。ひろがって。」を掲げたキャンペーンを2024年3月11日より全国で展開します。本キャンペーンスタートに伴い「コスタコーヒー」の新ブランドアンバサダーとして、綾瀬はるかさんを起用、新TVCM『寄り道』篇を同日より全国で放映開始し、店頭・デジタル各種キャンペーンを順次展開します。※1 店舗数ベース(アレグラ社 プロジェクト カフェ ヨーロッパ 2023年)

コーヒーの本場ヨーロッパで愛されるヨーロッパNo.1カフェブランド

【COSTA COFFEE(コスタ―コーヒー)】は、イタリア人のコスタ兄弟、セルジオとブルーノが1971年にロンドンで創業以来、誕生から50年以上、コーヒーの本場・ヨーロッパで愛されるヨーロッパNo.1※1カフェブランドです。コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにこだわり、贅沢にブレンドした厳選豆をじっくりと丁寧に焙煎し、熟練したバリスタが抽出した味わいは、その誕生以来ずっと “コーヒーマスター”によって守られています。

現在イギリス・アイルランドにて2,800店舗以上、その他の世界各国にて1,300店舗以上と、30カ国で店舗展開しており、14年連続(2010~2023年)でアレグラ・ストラテジーズの「英国およびアイルランドでお気に入りのブランド・コーヒーショップ・チェーン第1位」に輝いています。日本においては、トータルコーヒーブランドとして、1,100を超える拠点(2023年12月末時点)で展開する業務用ソリューション、PETボトルコーヒー、ホームカフェシリーズ、カフェ店舗などさまざまなかたちで、おいしいコーヒーをお客さまに届けています。

綾瀬はるかさん初出演、新TVCM「コスタコーヒー」TVCM『寄り道』篇

2024年「コスタコーヒー」は、こだわりを追求する多くの人たちの共感を呼び、自分のこだわりを追求する人たちを応援するカフェブランドになるために、新たなコミュニケーションを展開します。

【COSTA】 New COSTA 綾瀬はるか TVCM「コスタコーヒー寄り道」篇15秒

youtu.be

コーヒーブランドの広告起用は初となる俳優・綾瀬はるかさんが新しい「コスタコーヒー」ブランドアンバサダーに就任し、新TVCM『寄り道』篇を2024年3月11日(月)より全国で順次放映スタートします。 

装い新たにリニューアル&新商品登場!

「コスタコーヒー フラットホワイト」「コスタコーヒー プレミアムラテ」 「コスタコーヒー プレミアムブラック」3 製品をリニューアル(2024 年3 月11 日(月))

440 ml PET ボトルコーヒー「コスタコーヒー デイ&リフレッシュ リトルスイートラテ」
「コスタコーヒー デイ&リフレッシュ カフェブラック」コンビニエンスストアで先行発売(3 月25 日(月))

ホームカフェシリーズ4 製品 パッケージを一新

綾瀬はるかさんの”こだわり”に迫るトークセッション

シューズやアクセサリーにコスタレッドを取り入れたコーディネートで登場。

都内で開催された「コスタコーヒー」ブランド戦略発表会に新ブランドアンバサダーである綾瀬はるかさんが登壇され、会場が一気に華やぎました。

ブランドアンバサダーに就任した感想として「大人になってからコーヒーをよく飲むようになったので、すごく嬉しかったです」とコメント。

「コスタコーヒー」の新ブランドメッセージ「こだわって。ひろがって。」にちなみ、綾瀬さんの"こだわり”についての質問には「物事の良い面をみたりプラスに解釈するようにしていて、自分と考えが異なることでも、それが一番いい選択肢だと無理やりこじつけるときもあるけれど、とにかくなんでもいい方向に解釈しています」と語り、ポジティブなお人柄が垣間見え、芯の強さを感じました。

綾瀬さんの”こだわり”のアイテムとして、足湯たんぽのお写真も披露。なるべく体を冷やさず、めぐりをよくするために、撮影前やメイク中に7年ほど前から愛用しているとのこと。

さらにCM中の綾瀬さんのコメント「寄り道って、自分を広げる近道かもね。」にちなんで、寄り道に関するエピソードを聞かれると「以前は突っ走るように仕事をしていたが、最近は適度にお休みを取るのが私なりの寄り道です。お休みの日は旅行に行ったり、映画や海外ドラマを見たり。」「旅行に行って、違う場所で色んな方々に会うことで、自然と生きていることを実感するかもしれないです」と、ご自身の”寄り道”について、お休みの日の過ごし方を語っていただきました。

綾瀬さんのプライベートな”こだわり"についての質問には、最近は玄関にお花を飾るようにしているとのことで「お花の色どりがあると気持ちが豊かになって、人生の楽しみがまた一つ広がった感じがします」と嬉しそうな様子で語っていただきました。

マイレージ式プレゼントキャンペーン「MY COSTA COFFEE」が始動

「コスタコーヒー」のマイレージ式プレゼントキャンペーン「MY COSTA COFFEE」が始まります。「MY COSTA COFFEE」はPETボトル製品でも、ホームカフェシリーズでも、PTS※2でも、カフェ店舗でも、いつでもどこでも「コスタコーヒー」を購入するとポイントをためることのできます。たまったポイントで豪華景品への抽選や、初回応募限定で必ずもらえるPayPayポイント※3に応募できます。

実施期間:
【シーズンⅠ】2024年3月11日(月)~2024年6月2日(日)
【シーズンⅡ】2024年6月以降順次発表
【シーズンⅢ】2024年10月以降順次発表
対象製品:「コスタコーヒー」「コスタコーヒー ホームカフェシリーズ」、
カフェ店舗で提供する各種ドリンク、二次元コード設置店舗のコスタコーヒー各種商品
賞品:シーズンによって賞品が異なりますので詳細はキャンペーンページをご確認ください

リニューアル記念プレゼントキャンペーンについて

(1) 対象製品を購入したレシートで応募するとデジタルポイントが必ずもらえるキャンペーン

(2)「Coke ON」で「コスタコーヒー」を買うたび、1本無料チケットまたは2024年春限定デザインスタンプが当たる!

キャンペーン期間中、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」対応自販機にて、「Coke ON」アプリで「コスタコーヒー」製品を購入するたび、抽選で「コスタコーヒー」をもう1本無料で交換できるドリンクチケット、もしくはコスタコーヒー2024年春限定デザインスタンプが当たります。
実施期間:2024年3月11日(月)~2024年5月5日(日)
対象製品:「Coke ON」対応自販機で取り扱いのある「コスタコーヒー」全製品
賞品:コスタコーヒー製品 1本無料 Coke ON ドリンクチケット(20万名様分)あるいはコスタコーヒー2024年春限定デザインスタンプ(15個貯めるとドリンク1本と無料で交換できるドリンクチケットを獲得できるスタンプです)

(3)対象製品購入で「コスタコーヒー 陶磁器製テイクアウトカップ」がもらえる!

 全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどの対象店舗で「コスタコーヒー」製品のうち3点、または「コスタコーヒー ホームカフェ」シリーズのうち2点購入すると、「コスタコーヒー 陶磁器製テイクアウトカップ」をプレゼントします。
実施期間:2024年3月25日(月)~ ※なくなり次第終了。
対象製品:全国のキャンペーン対象店舗で販売している「コスタコーヒー」「コスタコーヒー ホームカフェシリーズ」全製品
賞品:「コスタコーヒー 陶磁器製テイクアウトカップ」

バリスタが淹れたこだわりの一杯、自宅やカフェでぜひお試しあれ!

コスタコーヒー | 製品情報 | 日本コカ・コーラ株式会社 (coca-cola.com)