「猿田彦珈琲」監修 “香り”に着目!さらにすっきりと飲みやすく進化!
「ジョージア」は2023年春にブランドを刷新し、“五感を刺激するコーヒー体験”を提供するべくPETボトルコーヒーを中心にバラエティ豊かな製品ラインアップを展開してきました。ブランド刷新以降、コーヒー好きな方だけでなく、コーヒーエントリーの方にもご好評をいただき、PETボトルコーヒーの出荷本数は4億本※2を突破するなど好調です。※2当社調べ。2023年3月20日‐2024年1月末時点における「ジョージア THE ブラック」、「ジョージア THE ラテ」の累計出荷本数。
今回のリニューアルでは、昨今のリラックスに対する消費者ニーズの高まりから、とくにコーヒーの“香り”に着目。ダブルアロマ密封技術を採用し、挽きたての豆の香りと淹れたてのコーヒーの香りを追求し、気持ちがやわらぐような香り設計を実現しています。さらに、高温高圧のエスプレッソ抽出、丁寧なドリップ抽出、時間をかけて水出し抽出した3温度帯抽出によって、なめらかな味わいの中にもエスプレッソのコクを際立たせ、すっきりさわやかな味わいとしっかりとしたコーヒー感を同時に楽しめます。
パッケージも飲みやすさの味わいが伝わるシースルーパッケージに刷新!
「ジョージア THE ラテ」「ジョージア THE ブラック」「ジョージア THE 微糖」に加え、「ジョージア THE ゼロ」を含む4製品のパッケージもリニューアル。ブランドロゴを中心に配置し、すっきりと飲みやすい味わいを表現したシースルーのパッケージに一新しました。
“甘くないミルク感のあるラテ”を楽しめる砂糖不使用「ジョージア THE コーヒー with ミルク」が新登場
今回のリニューアルに合わせ、砂糖不使用の甘くないミルク入りコーヒー「ジョージアTHE コーヒー with ミルク」も、2月26日(月)より全国で発売スタート。
近年「甘くないミルク入りのコーヒー」はコーヒー好きの方を中心にニーズが高まっており、コーヒーの新たな選択肢として広がりを見せています。そんな「ミルクだけでコーヒーを楽しみたい」お客様のニーズに応えた「ジョージア THE コーヒー with ミルク」は、砂糖不使用で、国産牛乳を使用したPETボトルコーヒーです。コカ・コーラ独自のミルクブースト技術を採用し、まるでカフェで飲むようなまろやかなミルクの味わいを実現。甘くないからこそ感じる、コーヒーとミルクの豊かなコクと香りが楽しめます。
香り高いコクと味わいが広がり、飲むと心が満たされるようなPETボトルコーヒーへと進化した新たな「ジョージア」をお楽しみください。