(*プレミアム・クラフト・販売先限定品・既存ブランド派生品を除く)
キリンビールは、17年ぶりにスタンダードビールの新ブランド「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」(350ml缶、500ml缶)を2024年4月2日より全国で新発売します。
新商品発表会にCMご出演の4名が登壇!
発売に際し、CMにご出演されていらっしゃる、内村光良さん、天海祐希さん、今田美桜さん、目黒蓮さんが新商品発表会にご登壇されました!内村さんは、上野駅を利用した際、「電車を降りた瞬間に自分の広告が目の前に、反対側を見たら目黒蓮、右を見たら美桜ちゃん、そして天海祐希さんで、四方に囲まれたんです!(笑)」と驚いたエピソードを、目黒さんは車で渋谷駅前を通った際に「みんないました!(笑)」と駅前広告を目にしたエピソードを披露していらっしゃいました。
その後、4人で乾杯!天海さんは「私たちだけ楽しませていただいてすみません。(笑)」と前置きの後、晴れ風の美味しさとキレの良さを絶賛!今田さんは、CM撮影から少し時間が空き、この日久しぶりに晴れ風を口にされたとのことで、「飲めて嬉しいです!」とおっしゃっていました。
「ビールとしてのうまみや飲みごたえ」がありながら「飲みやすい」、新しいおいしさが特長の「キリンビール 晴れ風」の商品概要についてご紹介しますね。
商品概要
<中味について>
「ビールとしてのうまみや飲みごたえ」と「飲みやすさ」を両立させ、“ビールのきれいな味”が感じられるバランスの良い味わいを実現
①麦芽100%
副原料を使用せず、麦のうまみを丁寧に引き出すことで、雑味のないきれいな味わいに仕上げました。
②日本産の希少ホップ「IBUKI」を使用
爽やかな柑橘香が特長の、日本産希少ホップ「IBUKI」を使用。添加タイミングにも工夫を凝らし、ホップの香りが奥ゆかしく、穏やかに香る設計としています。
③酸味の抑制
ビールの飲みづらさにつながる過度な酸味を抑えるため、仕込工程と発酵工程において工夫を凝らし、まろやかな味わい・スムースな口当たりを実現しました。
<パッケージについて>
品質感×現代性を兼ね備えたデザインに
堂々と配された聖獣麒麟と、独自のブルーのカラーリングにより、品質感と現代性を体現したデザインです。パッケージ裏面の二次元コードから「晴れ風ACTION」の専用サイトに遷移できます。
<「晴れ風」 を通じたアクションについて>
お花見や花火など「日本の風物詩」を応援
ビールを飲むよろこびを広げてくれた「日本の風物詩」を守り、そこに集まる人々の笑顔を未来につなげていきたい。そんな思いから、「晴れ風」の売上の一部を「日本の風物詩」の保全・継承に関わる取り組みに活用します。全国の自治体(市区町村)の皆さまやお客様とともに、継続的に支援できることから取り組みます。
「お客様を、そして世の中を晴れやかにし、いい風を吹かせていきたい。」そんな思いが込められた、これが、これからのキリンビール。「キリンビール 晴れ風」。ビールのうまみやの飲みごたえ、そして飲みやすさを両立させたそのこだわりをどうぞご体感ください。