定番の旅行先として有名な沖縄。今回は那覇観光についてご紹介します。
国内外から多くの観光客に人気の沖縄ですが、那覇は空港も近く、さらには交通の便も良いことから初心者にもおすすめの場所です。
いくつかおすすめのスポットを紹介していくので、那覇観光の参考にしてみてください。
瀬長島でSUP体験を楽しむ
瀬長島は、那覇空港から出ている直行便「瀬長島エアポートリムジン」を利用すれば、約15~20分ほどで行くことのできるスポットです。
多数のお店が出店する「ウミカジテラス」は観光するのに最適。最近では東急ホテルズの新ブランドとなる「STORYLINE 瀬長島」が開業するなど、今注目を集めているのが瀬長島なのです。
そんな瀬長島で、実はSUP体験ができるのをご存知でしょうか。
サーフショップ「ブラハヴ151」では、一人5,500円/2時間でSUP体験ができます。
那覇空港を目掛けて着陸する飛行機や、滑走路から離陸する飛行機を間近に見られる絶好のロケーションは、まさに最高の瞬間!ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?
手作りバーガーを味わう
BURGER TIMEは朝から営業しているバーガー専門店。今年で5年目に突入したお店で、ボリューミーかつハンドメイドの美味しいバーガーを食べることができます。
オリジナルグッズも販売しており、人気イラストレーターの並河泰平さんが描き下ろしたTシャツはおしゃれでおすすめ!
ゆいレールの牧志駅から徒歩で数分なので、那覇観光のついでに立ち寄ってみては。
沖縄を感じるかりゆしウェアを羽織る
沖縄県産かつ、“沖縄らしい”デザインであると定義されたかりゆしウェア。
かりゆしは、「縁起の良い」という意味で、色鮮やかで着やすさ抜群のかりゆしウェアを買いに老舗のMANGO HOUSEへ。
かりゆしウェア豊富な品揃えから店員さんのレコメンドされた商品を購入しました。
MANGO HOUSEは、国際通り沿いでいくつか店舗展開していますよ。
2022年9月に新規開業のホテルへステイ
ゆいレールの県庁前駅から徒歩5分の立地に位置するホテルグランコンソルト那覇。
ウェルビーイングが見つけられるホテルを目指し、海と珊瑚をモチーフにした空間が特徴となっています。今回はワンランク上の滞在が叶うクラブルームへ宿泊。
部屋に備え付けのオリジナルエコバッグはお土産として持ち帰り可能。
フリーラウンジでは、17時〜19時の間でカクテルタイムを満喫できます!(クラブルーム限定)
沖縄の夜はラテンスピリッツの世界を堪能できるスタンドバーへ
2024年4月に国際通りから少し離れた裏路地にオープンした「Mojito & Caipirinha STAND BAR」。
キューバスタイルの「モヒート」と、ブラジルの国民的なカクテルである「カイピリーニャ」を中心に、ユニークなお酒を楽しめる新感覚のスタンドバーになっています。
クラブではよく頼むモヒートですが、本場キューバスタイルの特徴であるミントがぎっしりと入ったモヒートは初!非常に爽快な美味しさを感じることができました。
カイピリーニャはアルコールの濃さと甘酸っぱさがクセになるような味わい。
沖縄の夜に乾杯!
ふらっと立ち寄れるスタンドバーを知っていれば重宝すること間違いなしですね。