2024年7月17日(水)〜9月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、累計700万食以上を売り上げた人気商品『白モス』を「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」として期間限定で販売します。毎夏、大好評の「ホット スパイスモスチキン」、モクテルの「ティーサングリア<ノンアルコール>」、米大吟醸『新生獺祭』の米麹甘酒『新生甘酒』を使用した「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」も同日より新発売します。

昨年より4割増!すべてのチーズ好きに贈る「白くて白い、白いモス」

「白いモスバーガー」は看板商品「モスバーガー」をアレンジし、こだわりのチーズソースをふんだんにかけた真っ白なビジュアルが目を引くハンバーガーです。2022年に初めて販売して以降、累計700万食以上を売り上げ、モスバーガーの夏の商品として毎年大好評の人気バーガーです。

「白いモスバーガー ~クアトロチーズ~」(単品 520円税込)

特製ミートソースと輪切りのトマトがマッチした「モスバーガー」に、チーズを使用した白いソースを合わせました。ソースは、4種のチーズ(クリーム、モッ ツァレラ、ホワイトチェダー、ゴーダ)にカマンベールパウダーとペコリーノパウダーを加えることで、濃厚なチーズ感を引き出しています。今回はクリーミーなモッツァレラチーズを使用することで、より酸味を抑え、乳感が感じられるように仕上げました。

今年は、従来、上からかけていたチーズソースをパティの下にも入れて、チーズソースを昨年よりも約4割増やしています。

チーズ好きの女性やお子さまを中心に、すべてのチーズ好きに贈る「白くて白い、白いモス」です。  

スパイスが効いた辛口チキンが今年も登場!「ホット スパイスモスチキン」

「ホット スパイスモスチキン」は、コリアンダーや花椒など数種類のスパイスを効かせ、辛口に仕上げたフライドチキンで、累計420万本を販売している夏の定番商品です。

2021年に初めて販売し、毎年辛いもの好きの方から大好評!今年も4年連続となる期間限定販売を決定しました。辛さの中に旨みも感じる「ホット スパイスモスチキン」で、“刺激的”な夏をお楽しみください。

「カップハラペーニョ」(100円税込)*新商品

『スパイシー』シリーズに使用しているハラペーニョを別添えでご提供します。バーガー類に辛さを ちょい足ししたい方におすすめです。

「チリディップソース」(100円税込)*リニューアル

トマト風味と辛みを引き立てたチリディップソースです。フレンチフライポテト等のサイドメニューをディップするほか、バーガー類へのちょい足しとしてもお楽しみいただけます。

「他のバーガー商品にも辛さを追加したい」との要望が多く寄せられていたことから、サイドメニューとして「カップハラペーニョ」を新発売します。これに合わせ、定番商品の「チリディップソース」も現行より増量してリニューアル発売します。バーガー類にちょい足しして刺激をプラスしても良し、ポテトやナゲットをディップしても良し、自由にアレンジして使えます。

昨年大好評モクテルが今年も登場「ティーサングリア<ノンアルコール>」

モスバーガーでは、産地にこだわったフルーツや食材を使用した、季節を感じられるオリジナルドリンクを積極的に展開しています。ティーサングリアは昨年初めて販売し、果物がたっぷり入った豪華な見た目と爽やかな味わいから、大好評。今夏も猛暑が予想される中、さっぱりとお楽しみいただける商品を提供します。

ティーサングリア<ノンアルコール>」(560円税込)
*カットオレンジ入り *Lサイズのプラカップで提供します。

ワイン世界三大生産国といわれるフランス産の赤ワインを使用したオリジナルベースを、モスバーガー定番商品として人気のアイスティーで割った、夏にぴったりなモクテル(ノンアルコールカクテル)です。赤ワインは、液体を減圧し沸点を下げることでアルコールだけを蒸発させる減圧濃縮を施しています。また、サングリアの聖地と言われるスペイン産のモモや、チリ産のブドウの果汁を使用することで、フルーティーな香りを出し本格的な味わいに仕上げました。さらに、生のオレンジを豪快に加え、爽やかさをアップしました。ノンアルコールのため、時間帯を問わず、幅広い年代の方にお楽しみいただける商品です。
※セット対象外です。
※アルコールは使用しておりませんが、アルコールが入っているような味わいに仕上げておりますので、お召し上がりいただくかの最終判断はお客さまご自身で行ってください。

10日間で約20万食!復活!「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」

米大吟醸『新生獺祭』の米麹甘酒『新生甘酒』を使用した「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」※1を数量限定で新発売します。
※1 お酒ではありません。米麹甘酒(ノンアルコール)を使用。

2020年に初めてコラボレーションし「まぜるシェイク -DASSAI-」を数量限定で販売。ハンバーガーからは縁遠いイメージの“日本酒”とシェイクの組み合わせが好評を博し、発売から10日間で約20万食を販売する人気商品となりました。2021年には「まぜるシェイク -DASSAI-」を復活販売、『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーなどを海外のモスバーガーで販売しました。
3年ぶりのコラボとなる今回は、純米大吟醸『新生獺祭』の米麹甘酒『新生甘酒』を使用したシェイクを販売します。

『新生甘酒』は、酒米の王様 山田錦※2の等外米※3を50%まで精米した、すっきりとした甘さの甘酒です。幅広い世代の方や、ドライブスルーを利用するドライバーの方々にもお楽しみいただきたいという思いのもと、アルコール分0.00%のノンアルコールにもこだわりました。

※2酒造好適米。千粒重が大きいこと、心白発現率が高いこと(しんぱく=品種特性のひとつで、米粒の中心部が白濁する現象)、たんぱく質や脂質の含有割合が低いことが特長です。JAみのりHPより(https:ja-minori.jp/?page_id=796)※3等外米とは、粒揃いが悪いなどの理由で、等級のつかない米です。経験豊かな農家が栽培しても5~10%の確率で発生し、農家の経営を圧迫する要因となっています。しかし、きれいな甘みなど、山田錦本来の美点は持っています。旭酒造株式會社 HP より(http:www.asahishuzo.ne.jp/product/amazake/standard.html)

まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>(Sサイズ420円税込、Mサイズ500円税込)

『新生甘酒』をベースに作ったオリジナルソースと「モスシェイク バニラ」を合わせた、風味豊かで贅沢な商品です。酒米に山田錦を使用している『新生獺祭』の香り高さや、米麹の繊細な甘みが感じられるシェイクです。ソースの隠し味には、「パタゴニアソルト」という天日湖塩を入れて味を引き締めています。ソースを上からかけることで、『獺祭甘酒』の芳醇な香りをお楽しみいただけるよう仕上げました。また、ノンアルコールのため、ドライバーの方々やお酒が苦手な方、お子さまにもお召し上がりいただけます※。
※アルコールは使用しておりませんが、アルコールが入っているような味わいに仕上げておりますので、お召し上がりいただくかの最終判断はお客さまご自身で行ってください。

今回の新商品4品、メイン、おかず、ドリンクとしてバランスよくいただけるラインアップです。チーズ好き、辛いもの好き、獺祭好きの方、ぜひご賞味あれ!期間限定商品なので気になる方はお早めに!