さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーン!第4弾となる本年は2024年8月6日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店舗にて開催いたします。同日から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「2024年たぶん40%増量作戦」篇も全国にて放映いたします。※増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了となります。
人気も約2倍に増量中!?今年は「たぶん40%」!?全12商品が続々登場!
「40%増量作戦」は2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートしたキャンペーン。さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で40%増量し、毎年大好評!どれどれ、どんな商品があるのかな?なんて立ち寄ってみたものの棚に並んでいるのを見たことが有りません!
本年は更にパワーアップ!ファミチキや弁当、サンドイッチ、菓子、飲料に加えて、シリーズ累計販売数3,000万食突破の「バタービスケットサンド」や「40%増量作戦」では初のラインアップとなる「アイス」カテゴリから「たべる牧場ミルク」が登場するなど、全12商品が週替わりで続々発売いたします。
お財布に嬉しい太っ腹な企画として、WEB・SNS上でも「40%増量」に関する投稿は年々増加傾向にあり、2023年には「買ってみた」「測って比べてみた」という写真付きのSNS投稿も多数みられているほど!「40%増量」の話題量も年々伸長し、キャンペーン初開催の2021年と比較して話題量は約2倍に伸長しているのだそう(※)。このように、お客さまに愛され、楽しんでいただいていることを受けて「おトク」や「美味しさ」だけでなく、「各商品がどれくらい増量しているだろうか!?」というワクワク感を体験してほしいという思いから、今年は「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」というキャンペーン名称で開催いたします。※2021年7月~2023年9月までのGoogleトレンドにおけるキーワード「40%増量」の数量
『たぶん』に秘められたサプライズ!
「『たぶん』っていうことは、商品によっては、増減があるってことですか?」直接聞いてみたところ『最低ラインが40%増量という企画でして、モノによってはそれ以上に増えているモノもあります!』とのなんとも嬉しい回答が得られました!
試食会でいただいた「ファミチキ(骨なし)」に至っては、量が増えただけでなく、増量品のほうが通常品よりもジューシーさまでマシマシでで肉々しくておいしいということが食べ比べた結果、判明しました!(個人の感想です)
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※地域・店舗によって取り扱いのない場合や価格が異なる場合がございます。
※数量限定です。
※各店舗で販売数量は異なります。
ファミマの毎年夏の恒例キャンペーン!ぜひ、みなさまもお手にとって通常品と比較してみてくださいね!
吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCMも全国にて放映!
2024年8月6日(火)から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「2024年 たぶん40%増量作戦」篇も全国にて放映いたします。吉田鋼太郎さん・八木莉可子さんが刑事役となり、人気の定番商品が40%増量して続々登場するファミリーマートの真相に迫る姿にご注目ください。