帰省・旅行先からもご利用可能/かかりつけ医が開いていないときの子どもの急な体調不良の際にも、医師と繋がれる安心を

子どものオンライン診療アプリ「キッズドクター」では、クリニックが休診になりやすいお盆期間中も毎日診察を行います。

手足口病などさまざまな感染症が流行中

今年の夏は子どもの間で手足口病が大流行しており、大きな流行を示す「警報レベル」の報告が全国各地で出されています。地域によってはヘルパンギーナやプール熱といったいわゆる「夏風邪」のほか、水ぼうそう、おたふく風邪、溶連菌感染症など、さまざまな感染症が流行中です。手洗い・消毒など基本的な感染対策で予防することが大切ですが、夏風邪のウイルスは感染力が強く、どんなに気をつけていても感染してしまうことがあります。感染後は重症化を防ぐためにも、早めに受診することが大切です。

キッズドクターはお盆も早朝から夜間まで診察を行います

キッズドクターはこのような状況を踏まえ、小児科の休診が多いお盆期間中も、通常通り毎日オンライン診療を行います。全国どこからでもご利用いただけるため、旅行や帰省先で近くに病院がない、どこを受診すればいいかわからないという場合にはぜひ使ってみてください。

診療時間

お盆期間中も暦通りに診察を行います。
13日(火)〜16日(金)は、平日の診療時間が適用されます。

診療科目

風邪の症状や腹痛、軽いケガや皮膚トラブルなど、幅広い症状に対応しています。記載のない症状でも診察できることがあるので、まずはお気軽にご相談ください。オンライン診療を通して、全国のご家族のお力になれますと幸いです。

キッズドクターアプリのダウンロードはコチラ