開発背景
コンセプトの「夜のスナック」はJINROをはじめとする焼酎が支えてきた、日本の大切な文化です。昭和期に、約30万件と最盛期を迎え現在では約10万件規模に減少していると言われる⽇本独⾃の飲⾷店業態「スナック」ですが、一方で「スナ女」という言葉が誕生したり、近年の昭和レトロブームの影響で25~34歳の世代の接触率が上昇したりと、大人のみならず女性や若い世代にも注目されています*。
JINROは1979年に日本で発売開始以降、スナック文化とともに成長してきたブランドです。今回のJINCHAは、スナック文化というコトの発展に貢献したいという私たちの想いを、既存の焼酎やチューハイのあり方にとらわれることなく形にしたものです。これからも変わらずスナックを一緒に盛り上げていくためには、若者も楽しんでもらえるような新しい選択肢がスナックにあっても良いのではないか?と考え、自由で新しいティーカクテルのためのJINCHAを開発しました。この度のMakuakeでの先行販売を機に、今後販路拡大も検討していきます。 *全日本スナック連盟調べ
焼酎とあわせるだけで、本格ティーカクテルを手軽に味わえる
JINCHAはJINROをはじめとする焼酎と3:1であわせるだけで、新しいティーカクテルが完成。「おいしいカクテルを飲みたいけど、作るのが面倒」、「甘ったるい缶チューハイは苦手」、「焼酎のソーダ割りや水割りばかりだと、ちょっと味気ない」、「ハイボール以外の選択肢がほしい」といった方におすすめです。
カクテルの新しいスタイル“ミクソロジー”で、クリアですっきりしたおいしさに
リキュールやフレーバーシロップを使わずに、ハーブやスパイスなどの自然素材を蒸留酒と組みあわせてカクテルを作る“ミクソロジー”のように、すっきりとした味わいの中に、自然素材が重なる豊かな香りを目指しています。
気分にあわせて選べる3つのティーフレーバー
JINCHAは「緑茶とレモングラス」、「ルイボスとシナモン」、「ゆずと山椒ソーダ」の3種類のティーフレーバーをご用意。その日の気分によって、味わいや割り方を自由に決めることができます。
※JINCHAは【割り材】です。アルコールは入っていません。JINROなどすっきりとした焼酎とあわせ、カクテルとしてお楽しみ頂けます。また、ノンアルコール飲料としても楽しめます。
JINCHA 緑茶とレモングラス
緑茶とレモングラスの爽やかで豊かな味わいです。ほのかな渋みとすっきりとした風味が、そっと心をほどきます。
JINCHA ルイボスとシナモン
上品に香るルイボスを、シナモンが引き立てます。ほんのりとした甘みとエキゾチックな味わいが、やさしく心に寄り添います。
JINCHA ゆずと山椒ソーダ
さっぱりとしたゆずの香りに山椒の清涼感が重なりあいます。まろやかな刺激とはじける炭酸で、すっと心を晴れやかにします。
『スナックママ カードコレクション』実施!
今回『スナックママ カードコレクション』では、実在するスナックのママをトレーディングカード化。カード付き「JINRO 700mlボトル」にして選定エリア近辺の一部量販店およびAmazon.co.jpにてセット商品として展開します。
第一弾は東京都⾜⽴区のスナックママ(全25種類)にフォーカスし、6⽉24⽇(月)より販売!エリア限定かつ数量限定のレア感と親近感を感じていただきながら、ご⾃宅やスナックでJINROをお楽しみください。手に取ってみて気になるカードがありましたら、ぜひ一度スナックに足を運んでみてはいかがでしょうか?
ぜひ、この機会に『JINCHA』を楽しんでみてはいかがでしょうか?その自由な発想と新しい味わいが、これからの飲み方の幅を広げてくれることでしょう。