中華料理店から始まった餃子計画は30年以上にわたって創業の味を提供しています。どのような時代になろうとも、創業の味を守るこだわり原料を守り続けています。9月1日に全国販売の餃子計画の「創業の味 冷凍生餃子」。7月から実施されている一部スーパーマーケットでの先行販売では計画の1.5倍の売り上げ!食べれば「生」を選ぶ理由がきっとわかるおいしさです。
創業の味 生餃子とは
中華料理店から始まった餃子計画は30年以上にわたって創業の味を提供しています。どのような時代になろうとも、創業の味を守るこだわり原料を守り続けています。「加熱は一度」を守っており、最低限の加熱で最上級の美味しさを守ります。口の中で広がる肉汁が特徴です。
創業の味 生餃子の特徴
創業の味を守るこだわり原料を使い続けています。
1.【国産豚肉、国産野菜】豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、生姜すべて国産を使用。
2.【にんにく】にんにくは生の「青森ホワイト6片」を使用。味が濃く甘みが強く、餃子にうま味を与える。
3.【焚黒糖】沖縄黒糖、タイ産黒糖、徳之島産の国産さとうきび原料糖(粗糖)を独自の製法と独自のブレンドで焚き上げて使用。
4.【黒酒(灰持酒)】薩摩の地酒を使用。一切火入れをせずにつくる「黒酒」。通常のみりんや料理酒では失われてしまう麴菌のもつ酵素が生きているため、素材にうま味を強く与える。
「冷凍生餃子」とは
一般的な冷凍餃子は加熱処理後の冷凍ですが、本商品は加熱せずに冷凍します。生のまま冷凍することでお肉や野菜が持つコク・うま味などが皮の中に保たれるので、具材の美味しさを逃しません。
そのため、まるで餃子専門店で食べるような餃子を味わえます。それによって肉汁や香りがより強く感じられる製法です。
いざ実食!
自宅で簡単にプロの味が再現できました。一口食べるとにんにくのおいしい香りが鼻腔に広がり、肉汁、野菜の旨味がじわっと。冷凍庫に常備しておきたい餃子です。
餃子計画が自信を持ってお届けする「創業の味」を、ぜひご堪能ください。