辛い…けど美味しい♡やみつきになる味わいをレポート

「カルビ丼」と「スン豆腐」を提供する焼肉のファストカジュアルのパイオニアとして2010年9月に京都市伏見区で誕生した「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼」。なかなかカジュアルにスンドゥブを食べられるお店がないので筆者も気になっていたチェーン店!

今回は、「韓丼 さくら店」で期間限定の冷麺2種と定番のスン豆腐を食べてきましたので、その本格的でやみつきになる味わいを実食レポートします!

人気メニュー「海鮮スン豆腐」は魚介の旨みたっぷりの旨辛さがたまらない!

海鮮スン豆腐定食 890円

まずは定番のスン豆腐から実食。お店の方に伺ったところ「海鮮スン豆腐」が人気だということなので迷わず注文!

石鍋に、エビやあさり、イカなどたっぷりの海鮮が煮込まれたスン豆腐が入っています。今回は通常の辛さにしてみましたが、プラス料金で1辛~辛さMAXまで選べるので、辛いモノが好きな方はぜひ挑戦してみてくださいね♡

あっつあつのスープには、海鮮の旨みがこれでもかという程染み込んでいて白米が止まらなくなる美味しさ。ごはん大盛りにしておけばよかった~と後悔しました(笑)。

スン豆腐の要となる唯一無二のオリジナル豆腐は、コクがありなめらかな舌触り♡しっかりとボリュームがあるのに、具材がヘルシーだから罪悪感なく食べられてしまうのが嬉しいところですね!

期間限定の冷麺2種はつるっとした喉ごしがやみつきになりそう!

続いて食べてみたのは、期間限定で発売中の冷麺2種。

韓国冷麺 880円

さっぱりとコクのあるスープが味わい深い「韓国冷麺」は、暑い日にもつるっといけちゃう喉ごしの良い麺と爽やかな後味が魅力。

冷麺の定番の付け合わせのキムチや、焼肉を少しずつ混ぜて味の変化を楽しみながら食べるのも◎。

ビビン冷麺 880円

そしてもう1種の「ビビン冷麺」は、濃厚な甘辛ダレがやみつきになる美味しさの混ぜる冷麺。結構辛そうなビジュアルだったので恐る恐る食べてみたのですが、タレの甘辛さと具材の酸味が加わって本場韓国のビビン冷麺さながらの本格的な美味しさでびっくり!

濃厚なタレが麺によく絡んで、食べ応え抜群です。

酸味が苦手でなければ、お酢をちょい足しすると、よりさっぱりと食べられるのでおすすめ。

「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼」の人気メニュー、期間限定メニューはどれも個性的でくせになる美味しさでした!なにより、どのメニューもヘルシーで女性にはおススメのものばかり。これから深まる秋に、身体の芯から温める「スン豆腐」を体験してみてはいかがでしょうか。期間限定の冷麺2種は9月15日までの販売なので、気になる方は早めに足を運んでみてくださいね。