愛されて50年!冷凍うどんヒストリー“なが~くコシのあるお話”
1956年に歩みを始めて以来、冷凍うどん、冷凍お好み焼、焼成冷凍パン等の冷凍食品やパックごはんといった常温食品を、皆さまの食卓にお届けしてまいりました。1974年には、香川県の名物「さぬきうどん」のおいしさを全国に届けたいとの想いから、「冷凍うどん」という新しいジャンルに挑戦。職人の技を工場で再現することを目指し、長年改良を重ねてまいりました。そんな「冷凍うどん」は、発売から今年でちょうど50周年。「稲庭風うどん」や「肉うどん」をはじめとする具付うどん等、商品ラインアップも増えました。現在では年間約6億食を製造するなど「冷凍なんて」と言われたうどんは、「冷凍だから」と多くの方に親しまれる商品となりました。
さらに、「冷凍うどん」作りで得たノウハウをいかし、「さぬきうどん」同様、原料にこだわり、職人技を再現した「冷凍そば」や、具材の満足度が高い有名店監修の冷凍具付ラーメン「まるぐ」シリーズなど、「冷凍麺のテーブルマーク」としてのこだわりを様々な冷凍麺商品を通してお届けしてまいりました。
今後も商品の「おいしさ」だけではなく、期待を超える驚きや新たな食との出会いによる「うれしい食事」、大切な人と一緒に食べる喜びや笑顔をもたらす「たのしい食卓」をお客様に創出できる商品をお届けすべく、努力を重ねてまいります。
冷凍だから、こんなに簡単、こんなに便利!
長年愛され続けたテーブルマークの冷凍うどん。そのパッケージに登場してきた職人キャラクター「麺坊や」が50周年記念ロゴとして再登場。お客様への感謝の気持ちを表現したこのロゴは、順次、冷凍うどん商品のパッケージに掲載されています。
テーブルマークの定番商品。さぬきうどんらしい強いコシやもちもち感、なめらかなのどごしをレンジ調理で手軽に味わえます。こだわりの製法(包丁切り・大釜ゆで)、打ちたてのおいしさを閉じ込める急速冷凍で、本場のおいしさを手軽に!
火を使わず簡単!そのままでもアレンジを効かせてもok!
冷凍庫にストックしておけば、いつでも食べられる
冷凍庫で長期保存OK。
常備しておけばすぐに食べられて便利。
レンジでスピード&快適クッキング
レンジで3分半(500W)なので、簡単、鍋いらず、お湯いらず。
夏場もキッチンが暑くなりません。レンジで解凍するだけなので、ゆですぎの失敗もなし。
鍋の〆には凍ったままで
冷凍「さぬきうどん」を凍ったまま煮込めば、うどんに具材の旨みがたっぷりしみ込み、鍋のおいしさを余すことなく楽しめます。
いろいろ作ってみました!
1食ずつ小分けになっていて使用するのも便利。レンチンで解凍してからあらかじめ作っておいたキムチスープの中にいれるだけ。コシがあってもっちもち食感でおいしく!冷凍庫に常備しておきたい冷凍麺です。
テーブルマーク冷凍うどん 50周年 /カトキチさぬきうどんリニューアルキャンペーン
対象商品購入でハズレなしの太っ腹キャンペーンやっています!