フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、「ファンタ ビートルジュース」を2024年9月16日(月)より期間限定で新発売!ティム・バートン監督最新作『ビートルジュース ビートルジュース』の公式ドリンクで、”あの世のおいしさ”が特徴の新フレーバーです。さらに、パッケージに記載されている二次元コードを読み取って映画の世界を疑似体験できるゲームコンテンツやCoke ONのドリンクチケットが当たるキャンペーン、映画のペアチケットと製品などが当たるInstagramキャンペーンを実施します。 ※ インテージSRI+ フルーツ炭酸飲料(果汁炭酸+100%果汁炭酸+無果汁炭酸) 市場 2023年3月~2024年2月 販売金額、販売本数シェア

「#好きにやってよし」

2024年の「ファンタ」ブランドメッセージは、「#好きにやってよし」。高いタイムパフォーマンスで、情報のキャッチアップや他者との繋がりをマルチにこなしたい現代のティーンは、仕事/学校はもちろんプライベートでも、常に「こうしなきゃ」を気にしています。本当はそんなこと気にせずに、欲求のまま誘惑のまま好きに過ごせたら最高なのに…。「ファンタ」は今年、そんなティーンが抱える、普段は抑えている「好きなようにしたい」葛藤を、イタズラ心たっぷりに後押しし、解放できるような体験を、年間のコミュニケーションを通じて届けていきます。

この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”

© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

この度、新たに期間限定で発売される「ファンタ ビートルジュース」は、『チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』など世界的大ヒット作を生み続けているティム・バートン監督の最新作『ビートルジュース ビートルジュース』の公式ドリンクです。

© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ハロウィンの季節にふさわしい、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”を表現している不思議で新しいフレーバーが特徴です。また、映えるネオンイエローカラーの液体に、不敵な笑みを浮かべた死後の世界に住む推定年齢600歳の主人公「ビートルジュース」をあしらった一瞬で目を引くインパクトのあるデザインは、ティム・バートン監督の世界観を存分に表現したボトルで、より一層深く、死後の世界へと誘います。ハロウィンこそ、「#好きにやってよし」がかなう唯一の行事として、世界的なコンテンツとのコラボでティーンの体験を後押しします。

しゅわしゅわ、勢いよく炭酸が湧き上がる”あの世のおいしさ”、お試しあれ!

Instagram写真投稿キャンペーン

9月2日(月)から「ファンタ」の公式Instagramアカウントをフォローし、「#ティムバートンみ」溢れる写真を指定ハッシュタグとともに投稿すると、映画のペアチケット&映画オリジナルグッズ&「ファンタ ビートルジュース」1ケースが当たる、Instagramキャンペーンを実施します。さらに、9月16日(月)からは、パッケージに記載されている二次元コードを読み取って映画の世界を疑似体験できる、映画ファンにはたまらないゲームコンテンツもお楽しみいただけます。

© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

また、二次元コードから応募すると、その場でCoke ONのドリンクチケットが当たるキャンペーンも実施します。今年のハロウィンは、映画『ビートルジュース ビートルジュース』の不気味で愉快なティム・バートンの世界観に浸りつつ、「ファンタ ビートルジュース」の”あの世のおいしさ”をお試しください。